SSブログ

『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきた!? [映画]

『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきました。

懐古主義的なものはない。
単純にエミリー・ブラントが観たいと思った不純な動機。

本家 メリー・ポピンズ自体は、子供のころ父親と一緒に観た記憶がある程度。
まったく覚えていないし、当時はホンットつまんない作品!!と思ったくらい。

しかしながら・・・メリー・ポピンズの主題的には、おそらく子供には全く分からない大人になったからこそわかるファンタジーな気がしてきています。
人類補完計画を全く理解できなかったのが、40過ぎたら必要だな・・・と感じてきたのと一緒です。(ホント?)

エミリー・ブラントは私のなかで泣き顔の女王なのですが、今回クールできびしいメリー・ポピンズなので、泣き顔なんてひとつもない、困った顔さえなえなくて、ちょっと消化不良でした。

ストーリーは、前作から20年後のロンドン。大人になったバンクス家は、母親がなくなり無理に大人びた子供たちと昔メリー・ポピンズに育てられた姉弟の生活にある日メリー・ポピンズが再び舞い降りる。そして子供たちの心も変わっていくのである。

ミュージカル作品なので歌詞の和訳を追ってしまうと演技や表情が見えれなくなってしまうと改めて実感。私のように英語がまったくだめなおじさんは吹き替え版がオススメです(^_-)-☆

ひとつ気が付いたのはキレッキレのダンスを披露するメリー・ポピンズのエミリー・ブラント!
意外と足太いなぁといろいろ場面で感じてしまったさ。。。。。
・・・なんてコメントしてしまったら「女性にそんなことを!」とメリー・ポピンズに注意されそう・・;;

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。