So-net無料ブログ作成

『レプリカズ』を観てきた!? [映画]

『レプリカズ』を観てきました。
最近宿題溜まり傾向。忘れないうちに・・・・

キアヌ作品なのでみなさん何かと話題にしがち。
どこかで見たことある内容だとか、設定が???そっくりだとか。
そりゃそうさ、、、、こいつはビギンズだもん・・・▽▽底面につづく▽▽

お話は人間の意識をロボットに植え付けるという研究をしている研究者の物語。ある日研究に明け暮れれているが失敗続き。休暇に家族とバカンスに向かうがそこで事故にあい妻と子供三人を亡くしてしまう。そこで死体から秘密裡に意識を吸い取ることに成功。そしてもう一つの技術であるクローンの身体の生成。(実はこっちの技術のほうがスゴイ!)ひょんなことから、今まで失敗つづきだった研究が上手くいってしまう。そしてそっくりそのまんまの家族がよみがえる。しかし、家族はなにか違和感に気づき始める。そして上司がやってくるのであるが、、、、実は秘密裡は罠だったのだ。健全な研究とおもいきや軍事産業だったのだ。。。。家族をとらえられ奪還に燃えるキアヌ!!!

いやぁ設定がショボイところがスゴイ。B級映画と思って観賞すればとても楽しめる近未来SF作品です。ツッコミどころは満載。こんなスゴイ研究所や病院のセキュリティってどうなってるの?自宅にあの研究設備を運べるの?研究者なのにバックアップを取るという概念はないの?とかとか。

制作総指揮がキアヌということで、キアヌが日常と感じていることはこういうチープな感じなんだと思い知る。セレブはやはり違う。悩む姿、てんぱってる姿、この作品、キアヌでなかったらどんなことになっていたのだろうとちょっと心配になるくらい。もうちょっとディティールの正確さや背景をちゃんと描けばとても良い作品のはずなんでしょうけどね。ある意味キアヌのキアヌによるキアヌのための作品。同じ天才科学者の「チェーン・リアクション」とは方向性もちょっと違って現代風の難題を描いていたね(^_-)-☆

妻役にアリス・イブさん。彼女どこかで見たことある女優さんだと思っていたら、SFモノやら捜査官モノにたくさん出ている。無駄に美人なのが重宝されるんでしょうかね☆

キャストはほかにも凝った人選でなかなか楽しめた。ただ、ちょっと脚本がね・・・。

公式サイト:http://replicas.jp/

チェーン・リアクション [DVD]

チェーン・リアクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


△△つづき△△
で、これですね~つづきがあるんです。(ウソ)
地球という設定のように見えますが、これは「バード星」という惑星のお話。
今回「レプリカズ」という複製の技術が開発されたことに注目しているが
これは、正義のヒーローの一部のアイテムになるべく開発されていた。

ここまでくればもうお判りでしょう。
この技術は、のちに進化して「コピーロボット」として地球の人たちの知るところとなる。



nice!(9)  コメント(2)