SSブログ

『メン・イン・ブラック インターナショナル』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『メン・イン・ブラック インターナショナル』を吹き替えで観てきました。

前3作とは、キャストも違い、、唯一「3」からエージェントOのエマ・トンプソンだけが参戦。
まぁMIBの設定を使った別物語ですね。女性が増えたのも時代柄なんでしょう。「O」がMen の名前を変えるべきと進言したり、時代に即した設定となってきています。
とはいえ、全体のストーリーはやや薄い感じ。蒔いた種も映像までに気が付いてしまう。

お話は、幼いころ自宅に迷い込んだエイリアンを逃がした幼きM。親はニューラライザーで記憶を消されたが、彼女は逃れMIBを覚えていた。そして、大きくなりついにMIBのNY支部を見つけ潜入しています。そしてめでたく見習いエージェントとしてロンドンに行くことになったが、そこで出会った一匹狼的な問題児の「H」と出会う。Hの案件に同行したMだが、とんでもない事件に発展してしまう。

前作との比較でかなりの批評を受けていますが、トミー・リー・ジョーンズの「K」とウィル・スミスの「J」とは違ったコンビのイメージを植え付けている。かなり異なる性格の二人という面は共通していますが、現代的な雰囲気に仕上がっています。小難しい論理を展開する「M」と感性だけで切り抜ける「H」この掛け合いは、前作とは違う楽しみがありました。
格闘シーンでは、トンカチを握ったクリス・ヘムズワース。投げつけるのですが、、思わずソーを連想させるサービスシーンなんかもあります。(そういえばこのコンビは、ソー新作でも共演とか)

最後の最後で出てきた秘密兵器は、レクサスだった。ようやくこういう作品にクルマが食い込めるようになったか。めっちゃかっこよかったよ。

個人的にこの作品、予告編観たときから本当に楽しみにしていました。
なんといっても主演のエージェントMのテッサ・トンプソン!!
あの髪型にサングラス。。。。学生時代の私にソックリ。
この作品があの時公開されていれば、ヴェルディの北澤!とか呼ばれなくてすんだのに・・・

公式サイト:http://www.meninblack.jp/


==おまけ==

帰省したら「かなガーデン」のローズフェスタ最終日だったので行ってみた。

IMG_1578 (520x390).jpg
IMG_1607 (520x390).jpg

薔薇はもうあんまり咲いてなかった。

ユリやら他の花がたくさん観れたよ。

IMG_1579 (520x390).jpg
IMG_1583 (520x390).jpg
IMG_1603 (520x390).jpg
IMG_1610 (520x390).jpg

実家にスゴイ鮮やかピンクなサツキが咲いていた。ちょっとすごかった。

20190608 (520x429).jpg

nice!(8)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。