SSブログ

『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきた!? [映画]

『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。

SLAM DUNKをご存じでしょうか。今日のバスケットブームの礎を作ったといっても過言ではない漫画作品です。

私は、学生の時にジャンプで連載がはじまり、これがあるからと社会人になってもジャンプを買い続けました。そして10数年前、ふと立ち寄ったヴィレヴァンで一式大人買いしてしまいました。

どうでもいいことですが、その一式は洗濯機の故障で部屋中水浸になった際、びしょ濡れになった全巻をベランダで乾かすのに一か月かかったそうです。(買いなおせや!)

さてさて、内容はというと、、、
まぁネタばれ云々いろいろある作品ですので、要素だけ。
・山王(やまおう)戦です。
・No1ガードにフィーチャーしてます。
・コミックをお持ちの方は是非復習何度もしてから挑んでください。

以上(テヌキ)

またまた、どうでもいいことですが、
私は、ジャンプで花道くんが「ヤマオーはオレが倒す!! by天才・桜木!!」
とプログラムを丸めて叫んだ日から私はなんでもヤマオー。。。
溜池ヤマオー、ヤマオー病院、などなど
あまりにも普通に読むものだから、みんなヤマオーだと思い込んでる。(はずがない)


ぜひとも流川と桜木のハイタッチを見に行ってくださいな☆

公式サイト:https://slamdunk-movie.jp/

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。