SSブログ

去年なんだけど・・『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観てきた!? [映画]

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観てきました。

これまた、公開週に見たもんだから、年齢層は往年のジャンプ世代ばかり、公開週に加齢臭ですわ(^^)

シティーハンターは、キャッツアイ連載中に特別読み切りで反響を得て、連載となった作品で、最初は冴羽遼もハードボイルドだったのに、いつの間にか遼のモッコリとカオリの100tハンマーで夫婦演芸となりそこがヒットの基となったもんだ。

だれもが、遼のモッコリとそれの前段のお色気シーンがお目当てだったのだけれど、まったく健全な作品に仕上がっていた。(ケシカラン)

カオリも遼も海坊主もよく似ていたのだけれど、冴子だけが?????マークがついてしまった。さいごにあの有名な冴子のスカートペラリの銃撃シーンがでたけれど、冴子はもっとキリリと美しい女優がやるべき。他にお金かけちゃったのね(^_-)-☆

いずれにせよ、よくぞ映像化してくれた。フランス映画というのもうなずけます。

あ、もちろんエンディングはもちろんTMNetworkでしたよ。

公式サイト:http://cityhunter-themovie.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

去年なんだけど・・『永遠の門 ゴッホの見た未来』を観てきた!? [映画]

『永遠の門 ゴッホの見た未来』を観てきました。

公開翌週に見たんだけど、あまり印象に残らんかったなぁ~ゴッホが好きな日本人は、そこそこ展覧会もやっていて、彼の生涯もそこそこ知っていたりする。

ゴッホのもっとドラマティックな部分を観たかったのだけれど、ゴーギャンとの共同生活や耳切りや生きているうちは売れなかった点などなど、描かれてはいたものの淡々と美術の教科書をめくるように描いているもんだから勉強にはなるけれど、楽しくはない(^^)

「画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密」もそうだったけれど、画家を描く映画作品は全体的に静かな作品に仕上がる。作品自体も強調しなくてはいけないし、画家の人間性も描かなくてはいけない。

もっとドラマティックな展開とそれを強調する音楽が必要なのかもね。ジョン・ウィリアムズに頼めばよかったかもね(^_-)-☆

公式サイト:https://gaga.ne.jp/gogh/
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』をDolbyCinema3D字幕で観てきた!?(3回目) [映画]

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』をDolbyCinema・3D字幕で観てきました。

いやぁ~最近の3Dはスゴイね~より自らの眼でみているかのような臨場感がすごい。途中メガネを外してみたのだけれど、全体が飛び出る昔の3Dと違い、全く加工していない部分とのコントラストで勝負している感じ。肉眼ね(^_-)-☆

DSC_0957 (640x360).jpg

なんとDolbyCinemaのメガネちゃん。ガラスでした。しかも赤と青のいにしえの3Dな感じ。
しかも意外とメガネの幅が他の3Dメガネより狭くて、ちょっと小さめのメガネをしていって大正解でした。全国アタマデカィ~ズ会員なのでこういう心配もしなくてはいけないのよね~。

さてさて、次に真打の音響のほうですが、これまた臨場感ありまくり。ぐるぐる回るような音の移動は感じられませんでしたがそれだけ違和感なかったということかな?IMAXと好みが分かれそうですが、私には違いがわからん!となりの中年夫婦のパンのカサカサビニール音だけが耳に残っています;;この夫婦は、激烈入場料高いDolbyCinemaに何しに来たのだろう・・・・(ギモン)

今回気になったのは、、、輸送船に限り、宇宙空間で噴射口から煙が出ていること。宇宙って煙でるんだっけ??

さすがのディズニーだったのは、ライトセイバーで刺しても切っても血が全く出てこないってことくらいかしら。

あとは、安易に大人になってから身に着けるレイのフォースについて疑念を持っていましたが、こういう家系なら問題ありませんな☆

ということで、私のスターウォーズはこれで閉幕です。。

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『アナと雪の女王2』を吹き替えで観てきた!? [映画]

新年一本目は『アナと雪の女王2』を吹き替えで観てきました。
松たか子の声が聞きたくってさ。

お話は、前回の「結婚詐欺」の内容から一変、自らのルーツを探る「未知の旅へぇえぇえ~」と冒険な感じに仕上がっていましたさ。これまたよりお子様の好きな展開にディズニーに完敗ですわな。

気になった点。みんな温度感がなさ過ぎてちょっと怖い。
炎や煙に対する感覚もさることながら、、、エルサは自分の能力だからまだしも、エルサの創り出したものは、雪や氷なんだからアナや他の人たちは「冷たい」の一言くらい言ってもいいのではないか。洞窟に閉じ込められて寒いと感じるならなおさらさ。(まったく夢のない感想だ!)

ただ、ディズニーだけに時間もストーリーの起伏もすばらしい展開なのはよかったです(^^)

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

あ、あけましておめでとうございます。
昨年は、あまり劇場に足が向きませんでしたが、今年は心を入れ替えてたくさん観ちゃうかもね(^_-)-☆
今年もよろしくです。。

あ、もうひとつ。初日の出は、曇りで見えなかったのでおめでたいもん貼っておきます。

DSC_0826 (520x293).jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を字幕で観てきた!?(2回目) [映画]

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を字幕で観てきました。忙しいとか眠いとか言ってられない!

一昨日の「アメトーク」でSW芸人という特集をやっていたのですが、ネタ番組としてのアプローチはよいのだけれど、フォースを感じない一般人に向けた番組だからか、すべての心に響くセリフを日本語訳で話していたものだからなんだか消化不良。

ということで、レイトショーで観たきたさ。私は全くといっていいほど英語はできないのだけれど、スターウォーズだけは不思議と何を言っているのかわかるんですよね~フォースのご加護かしら???

ということで、2回目鑑賞なんだけど感じた感想。
・ランド・カルリジアンは、今作だけでなく、過去から登場するたびにいい場面をかっさらっていく。実は不思議といろんなもんを持ってる!ヒーローとなるべきは彼なんじゃない??

・今回もミレニアムファルコンは、よく壊れて直していますが、ランドが乗るからかっこいい場面が多数!さすが元持ち主!ファルコンもケッセルランを12パーセクで飛んだスピード自慢だけのことはあります。そのスピードを自慢するセリフまわしも多かった。

・お姫様に代わり総督になったポーは、戦闘機乗りにあるまじきダメ男でめっちゃ弱気。まさにポー・ダメダメロンでした。

・お姫様は、なんだか本当に登場シーンが多い。本当に残った映像から作り上げたのかと思うほど多い。撮影技術なのか編集なのか。その苦労に感服です。

・ベン・スカイウォーカー(カイロ・レン)は、ベン・ケノービ(オビ・ワン・ケノービ)から取った名前なのかしらと上映中に余計なことを考えてしまった。

・全編にわたる疑問だが、Xウィングファイターと輸送船でハイパードライブがあるにせよ航行距離が同じなのはいかがなものか。

・なんとなく宇宙戦艦ヤマトを連想させる場面が多し。スターデストロイヤーが地表を割ってでてくるところ。スパイから情報をもらうための氷の小惑星は形が白色彗星にそっくり!

・なんだかんだ言って、JJのことをいろいろと言われていますが、旧三部作が大好きなのが、その映像のオマージュを見ているだけで伝わってきます。批判はディズニーが受けることにしてプレッシャーのあるなか勤め上げたJJを褒めてあげたいです。

・ラストシーンがタトゥイーンの二つの太陽の夕陽で終わるのが泣かせる。かつてシミが言ったセリフがあたまをよぎります。

以上です。
残りは3D上映のみ!今回はプログラムも買えたし予習復習バッチリで臨むよ。

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を吹き替えで観てきた!?(1回目) [映画]

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を吹き替えで観てきました。
例によって、吹き替え・字幕・3Dを観るんだけど、字幕は早く終わっちゃうから、眠いけれどなんとか観てきたぜ!

ディズニーになって、やっぱりオープニングが物足りないなぁとあらためて思う。旧作の予習をすればするほどそう思う。20thCenturyFoxのオープニングからのLUCASFILM LIMITEDから静寂の「A long time ago in a galaxy far,far away....」そしてテーマ曲。このルーティーンがないと気分乗らない。



ストーリーは、ちょっとレイの生い立ちを引っ張り過ぎてなんとなく感じていたが、まさかの・・・ごによごにょ(ネタバレ自粛)。どうせだったら、「I am your granfather!」とかのセリフぐらいサービスしてくれてもよかったんじゃないか!とさえ思った。

むりやり生き返らされた彼もちょっとかわいそうな気がしないでもない。ゾンビ映画じゃ。
それでも不良少年が更生したドラマは嫌いじゃない。



おやすみ前にMieの「NEVER」を聞いて寝るよ。。

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

nice!(8)  コメント(4) 

『ジョン・ウィック パラベラム』を観てきた!? [映画]

『ジョン・ウィック パラベラム』を観てきました。
もう~早くしないと終わっちゃうと思って無理して時間作って観てきたさ☆

むしゃくしゃしたときには、こういう何にも考えずにバンバンぶっ放すのを観たい!?
根っからの貧乏性の私は、もう動けないし反撃もできないのに無理にトドメを指すってどうなの?逃げる立場なのに、弾が無くなったらッて思わないの??と思っちゃう!殺し屋にはなれませんね(^^;;

お話は、前回からの続き。殺生無用のホテルで血を流したジョン・ウィック。数時間後にお尋ねモノとなる。そんな折に昔育った場所に助けを求めカサブランカへ!そこには因縁の女ソフィア(ハル・ベリー)がいた。彼女に助けを求めつつ、幹部にボスのその上のボスに面通しをしてほしいと願うが、NG。そんな折に、幹部はソフィアの犬を撃ってしまう。逆上したソフィアは組織をつぶしてしまう。一緒に砂漠に逃げることになったが、ソフィアは砂漠でジョンを捨ててしまう。そこでボスのボスに合うわけだが、助かるにはコンチネンタルホテルの支配人の友人ウィンストンを殺せという。コンチネンタルホテルに戻ったジョン。騙しに騙して。。。。。

いやぁ楽しかった。
妙なカタナを使った日本文化は微妙だったけど、バイクはYAMAHAのMT-09だし、バイク好きのキアヌっぽい演出だ。

それに、バイクだけでなく、クルマでのアクションもガンアクションもあいまって本当にオトコ心をくすぐる作品になっていた。

続編も楽しみじゃ。もっとハル・ベリーを出してくれるともっと嬉しい☆

公式サイト:http://johnwick.jp/

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『ジョーカー』を観てきた!? [映画]

『ジョーカー』を観てきました。
前日から気を取り直しての鑑賞。

売れないピエロのアーサーは、マレー(ロバート・デ・ニーロ)の番組に憧れて日々老いた母の世話をしつつ生活している。そんななか、子供病棟を慰問の際に、拳銃を落としてしまい解雇。そこからいろんな歯車が狂い始め、次々に殺しをしていってしまい、ついには母親さえも手にかけてしまう。そんなある日マレーの番組にゲストで出演することになる。そして生放送でマレーを銃で殺してしまうのである。。

人間は、どんな人も心に闇を持っており、偶然が重なることで誰もが「ジョーカー」になってしまうんだろうなぁと思った。

ジョーカーの出生の秘密、、、そして、だれが嘘をついているのかわからないなか、実はブルース・ウェインと異母兄弟なのかもしれない・・・。

そんなナゾを含みつつも、ちゃんとブルースの父母がどのようにして亡くなったのかも描かれており。バットマンファンとしてはちょっと満足。

今後のこのシリーズの展開が楽しみである。

ただ、このご時世だからこそヒットしたのだろうと思う反面。
世界が混迷しているなかにこの作品を公開することは果たしてよかったことなのだろうか。
そんなことを考えてしまうよ~☆

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

『HiGH&LOW THE WORST』を観てきた!? [映画]

『HiGH&LOW THE WORST』を観てきました。

鑑賞からしばらく経ってしまいました。
こざっくさん、実はこのジャンルは初めての鑑賞。なぜかって?

Screenshot_20191009-183416 (293x520).jpg

実は、、、あまりに急いで席を取ったので、間違えてしまったのだ。
しかも。。。始まるまで気が付かず、最初はパニックそのもの。
だって、「ジョーカー」を鑑賞するはずが、いきなり学ランの学生がでてくるんですもの;;

まぁ状況を理解して楽しむことに。

お話は、いろいろシリーズの内容をわかっていない私は、ただの不良マンガの学校同士の闘争にしか映らず。。ただ、学校同士の闘争のなかにも、騙し合いや、幼馴染を救うとか、オトナの世界からの侵略など、いろんな要素が詰まっており鑑賞自体は楽しめた。

ただ、喧嘩の際に団体で走る姿だけがかっこいいと思ってしまったさ。

はたして今の日本にあそこまで熱い学生がいるもんだろうか。。。とちょっと疑問もありつつ。
いい世界観だなぁと思ってしまった。

公式サイト:https://high-low.jp/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきた!? [映画]

『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきました。

観るのどうしようかなぁ~と思っていたのですが、フジテレビの日曜朝やってる「僕らの時代」で小栗旬×沢尻エリカ×蜷川実花 の対談を観て、とても楽しそうに話していたのでなんだか見たくなっちゃって。。

かなり奔放な生き方をする太宰治(小栗旬)とその周りの支える愛する女たちの物語。あくまで事実を基にしたフィクションですと、最後にことわりが載せられるほど☆

小説を書くためには、心中だろうがなんだってやる。天才肌の没落資産家の令嬢太田静子(沢尻エリカ)は太宰と愛される愛人を望み子供を授かる、学生なのか若いながら文壇のたまり場で太宰とであう一途な山崎富栄(二階堂ふみ)。は一番怖い。私の一番苦手なタイプ。若き日より太宰の才能を信じ支えた津島美知子(宮沢りえ)。

「ぼくらの時代」では、意外やラブシーン初体験の小栗旬が、ラブシーンの演技って誰も教えてくれないし個人の経験がそのままでるから本当に恥ずかしい。と言っていた。そんな小栗を実花や沢尻は楽しく見守って意見する。プロの役者の世界は本当に面白いなぁと思った。それにしても早朝の番組でラブシーンがどうのこうのとフジテレビもかなり勇気ある☆

作品自体は、斜陽で大ヒットの太宰がその後書けなくなり堕ちていくなかで、どのように人間の本性を作品に込めていくのかを描いた・・・たぶん描かれていたんだろうけど。「人間失格」を絶筆として仕上げるさまをもう少し迫真の演技で見たかった。最後の方はちょっと・・という感じ。

小栗旬は、前半はキスとラブシーンばかり、後半は咳したばかりでした。
個人的には、蜷川実花作品らしい、花柄の壁紙や派手な女性の服装柄。全体的に昭和なのだが、あの時代にそぐわない身の回りの品々が欲しいなぁと思った。
もしかして売店にグッズとして人間失格壁紙とか売ってなかったかしら??

公式サイト:http://ningenshikkaku-movie.com/

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。