SSブログ
Commercial Films ブログトップ
前の10件 | -

「めざせ猫人生30年」のCF [Commercial Films]

最近好きなコマーシャルです。



ところで、、、「猫人生」って猫なのに人生ってところには誰もツッコミ入れないのね(^_-)-☆


実はバイクを停めてる場所が別棟の1Fの出窓の前で、そこにいつも猫ちゃんが寝てます。
 #ずっと寝てるし
 #動きがゆっくりだし
 #日なたから動かないし (特にこれ)
 #哀愁すごいし (特にこれ)
 #リアクション薄いけど
たぶんこんな感じでご高齢なんだと思う。


そして、出窓の猫ちゃんにはYKKAPのフィルムのように
私はいつも変な顔したり、バイク出すときの出発時と帰ってきてお掃除してる時には必ず手を振って挨拶してます。
こないだはチェーン清掃でタイヤぐるぐる回してるのをずっと見てました。(チェーンに興味ある?)


あ、ちなみに私は、近所の家猫ちゃんやノラ猫ちゃんたちにも、必ず挨拶してるのでだいたい顔なじみです☆(毎回そっけなくプイとされてしまいますが;;)
新年早々、引越しするので顔なじみがいなくなっちゃうのは悲しいですが
引越先でも、毎日挨拶して顔なじみになりたいと思います☆

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

メルセデスベンツEQC のCFを観たか!? [Commercial Films]

これは久しぶりに、耳を、目を、心を? 奪われたコマーシャルフィルム☆

80年代を思わせるが最新のサウンド、そして印象を植え付ける映像。
かつて、こういうCMは日本が得意だったはずだが・・・・



ぜひフルバージョンで。これは見ごたえあり(^^)/



残念ながら、私 The Weeknd を知らなかった。
私のiTunesライブラリにも1曲だけ入っていたが、なんとなく聴き流していたようだ。



ただ、どんなに素晴らしいCFでもEQCは買えないのだよ~(>_<)
もし買ったら・・「EQC乗っていくしー」ってCFになってしまうだろう。

コレだ・・・;;



公式サイト:https://www.mercedes-eq.jp/lineup/eqc/

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

宇多田ヒカルの出演するサントリー天然水のCF [Commercial Films]

宇多田ヒカルのあたらしいサントリー天然水のコマーシャルの放映がはじまった。
放映まえからSNSで話題となっていたものだ。

今回は滝ということなのだが、普段は激しくない滝が前日の雨で豪爆となってすごい水しぶきでびしょ濡れになったことや、もともと詩を読むシーンだったが、現場で本人が国木田独歩のこの詩が似合うと提案したことなど、、どこまで本当なのかはさておきとても興味深かい内容だ。

それにしても、国木田独歩の詩がサラリと出てきてしまうなんて流石です。
私だったら、、、俵万智か阿久悠、阿木耀子たらいかしら、、、;



メイキング


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

【西武・そごう】わたしは、私。のCM [Commercial Films]

まぁ帰宅したら、news zero のスポーツコーナーでこの作品が流れていた。
有働さんもウルっときたように、私もウルっときたよ。
是非初場所ではケガなく頑張ってほしいなぁ。。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

クリスマスになると思い出すCM~(^_-)-☆ [Commercial Films]

この季節は、どこもかしこもクリスマスソングが流れます。。
それも今日まで。
本当は25日こそクリスマスなのに、イブが終わると途端に日本は正月ムードですもんね(^_-)-☆

なかでもCMソングと言えばコレでしょう。



100系新幹線なつかしい~

ただ、、、私の記憶は、このTV番組によってすべてのキレイな映像は上書きされてしまいました。罪作りな番組でした。今ではもうこの音楽を聴いても、この映像しか脳裏によぎりません。



この衝撃的な映像は、今でも色褪せませんね(^_-)-☆






==ちなみにオジサン世代のクリスマスソング代表==

原田知世を思い出します☆



ちなみに・・・・これはコレで上書きされてます(^^)

洋楽はこれでしょう。中学のときメッチャたくさん唄った!



これも今でも歌い継がれる。



マライヤがかわいらしい。今でも彼女の売り上げの大きな割合を占めているらしい。
これも映像とともに覚えている作品だ。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

資生堂 プリオール「ご近所リップ」篇のCM [Commercial Films]

数日前から流れている宮本信子と原田美枝子の資生堂プリオールのCMシリーズ。





これぞCMマジック。
観ているだけで、ウキウキしてくるCMです。
なんだか心が明るくなります。

微妙に衣装の色が違うことや、微妙にハモっているところがよい。

いくつになっても綺麗で楽しく過ごせるのは素敵なことですね☆
いつもキレイに笑っている、そういうものに わたしはなりたい...と宮沢賢治も言ったかもネ(^_-)-☆

公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/pr/

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

「チューボーですよ!」を観て中山美穂を想う!? [Commercial Films]

ビール飲みながら「チューボーですよ!」を観ていた。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20160611_recipe.html

サントリー提供の番組だというのに、一番搾りで。

今回のお題は、ゴーヤーちゃんプルー。

ということで、思い出した!

ゴーヤーちゃんぷるーを一躍全国区の料理にしたこのCM。



ビールと美味しい食べ物をセットで紹介するという手法はここで完全に確立されましたな。

中山美穂が一番輝いていたころですネ(^_-)-☆

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

auとジョージアの年末CM [Commercial Films]

年末までお仕事だと身に沁みます。
ごくろうさまでしたと言いたくなる!

「これつくったひとすごいねーーー」。。。
って一言だけで、救われるネ(^^)v




あと、、、オレあんな竜宮城だったら爆買いするヨ(^^)/



野太い声での「毎度ありー」が素敵(^^)v
あんな声だせるんだと思うと惚れた!
菜々緒さんアメ横で働けるネ☆

でも、すごいと思ったのは、、魅力はすごいが明らかに「アブないオンナ」とわかる乙ちゃんに浦ちゃんは果敢に挑んでいるところが素敵です☆

前回の「開けちゃダメっつてんだろ~がっ」も素敵でした。



菜々緒さんの魅力全開のCMでした。

超軽いオニちゃんも好きです(^^)v

今年は、、こういうシチュエーション系のCMがブレイクしたね☆

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「docomo dポイントのCM」 [Commercial Films]

笑顔と嬉しそうな歌声が印象的。
だれだかわからんけど素敵。



中条あやみさんと言うらしい。
『Seventeen』専属モデルなんだと。どうりでかわいい。
モデルの表情よりちょっと70年代を意識した今回のシチュエーションがハマってる。

「CM NOW」をパラパラめくっていたら出演者わかった。
#子供のころからの愛読誌です(^^;;
CM NOW (シーエム・ナウ) 2016年 1月号

CM NOW (シーエム・ナウ) 2016年 1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 雑誌


どうりで、なんか見覚えあると思ったら。ポカリのこの子だったのね。印象深かった。


docomo としては久しぶりに好感度よさげなCMだ。
#でも1本目だけなんですよね~ローソンもマクドもちょっと・・・;

CMでは、auにもsoftbankにも水をあけられ気味なのでがんばってほしいです。

公式サイト:https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dpoint/character/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ここんところの・・・・リメイク?オマージュ?なCM [Commercial Films]

これって、、、もう、エヴァンゲリヲンのワンシーン?そしてナウシカのワンシーン?
観る人に「アレ?」と思わせる前にシーンが変わってしまうのがいいですね。
西内まりあのカップヌードル!あっというまに駆け抜けるCMです。



一方、、、酷評されているソフトバンクのCM。
小泉今日子自身も堺雅人自身も悪くないし楽しんでいるが、ファンが多すぎるアニメをおちょくっているような演出がちょっと好感度をさげてしまいましたネ。
特に屋上での写真撮影は、ポーズが全然違う、、、ってわからんかったかな~??
少なくとも、出ている人も作っている人たちもファンと同じくらい観るなり読むなりしてほしかったなぁ~
#青春の1ページとして毎日のように観ていた昔子供の人たちは小さなディティールも覚えているからね(^^)



個人的にはセーラー戦士が大きくなって小泉今日子みたいになってくれたらいいなぁ~と思うが、、。

このくらい考えに考えたマーケティングすると息が長くなると思うが・・・・
だれもが通った道から、容易に未来の姿を想像できるのが好感。シズカちゃんの苦悩も素敵だ。



ワールドワイドだとこれくらい。まあやるならこのくらいのことをやって見せてもいいとも思うが・・・・



これはちょっと特別すぎるか・・・;;
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - Commercial Films ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。