SSブログ

新しいバージョンができて観れなくなったので・・・(野村の仲介+) [Commercial Films]

新しいのができた。これはこれでよくできた作品だと思う。


60秒バージョンもあるが・・・
平田満を使ってくるところがズルい(^^)

前作のグルを逆手に取った良い続編だ。
加藤登紀子の歌もとってもいい感じで響いている。

だが、、、古いのが私は好き。
「あなたたち、グルなんでしょ」、、、この言葉を言って
        ↑↑ この「ち」と「グ」の間の「、」が絶妙の間合いだ。
「でも考えとくわ」のあとの笑顔が素晴らしいです(^^)v


60秒はその嬉しそうな笑顔が一つ多くて余韻がある!!

いいでしょ(^^)v

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ときめきのアクシデント」なCM [Commercial Films]

原田知世じゃあないヨ(^_-)-☆ (ネラワレタガクエン?

最近こういう勘違いなアクシデント的なCMが多い。
私は15秒という短い時間で起承転結なストーリーが展開されるCM好きなので悦ばしい限り!

広瀬アリスのアイシティ 去年に続いて海でのアクシデント!



私は結構この展開で知らない人にあいさつしちゃいます(^^)

一方、妹すずは、、、青春ビタミン炭酸MATCH 曲がり角で・・・



朝の全力疾走がかわいいです。
あと数秒ずれていたら、、、運命変わってたかもね。西野カナの唄もうまくマッチしてます(^^)

ちなみに、、、姉アリスは、、、、



B.G.M.は同じですが、浜辺告白編。
このヘッドホンを取る時のライブ感ある音響効果がいいですね☆
これは2アウトがある30秒版がオススメ。
アリスさんは、上のアイシティもそうですが、、「なに?」の表情がいいですね。
<「なに?」女優>として一世を風靡してほしいです。

そして、、、最近美人すぎることをネタにできるのは、菜々緒さんくらいでしょう。
電車内で菜々緒さんに見られたら、、、勘違いもするわな~(^^)



コレ初めて見たのが電車トビラ上の液晶だったので、、まさに修造と同じ状況。
思わずつり革のとなりを見ちゃいましたヨ(>_<)
ファブリーズメンよいCM作りましたね。

あと勘違い。。といえば、行くぜ東北 キャンペーン
うぶな小学生をきれいなおねーさんが...



さいごの「ありがとう~」が気持ちいいです☆

#思わずこんなCMを思い出しちゃったりもしましたが・・・・トシバレル



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

CM クルマ売るならオートバックス「悩んでOKの歌」篇 [Commercial Films]

やば、久しぶりにTVなんてたくさんみたもんだから、気になった。
まさか、すでに魅力を出尽くした感のある 倉科カナ さん。

この意外性。誰だか最初わからんかった。
久しぶりのCMジェニック!?

もうちょっとだけ見たいなぁ~と思わせるビミョーな秒数と映りの引き加減がエッセンスとしてすごい計算されている感じがした。だって弾いてるとこも最後も笑顔の大きな口しか印象に残らん(^^)v



さすが女優さんというべきか、表情ひとつで全くちがう魅力を全国にばらまいた。
[るんるん]男の子なんてイチコロよ~ を地でイッてます(^_-)-☆

公式サイト:http://www.autobacs.com/static_html/shp/cars/cm.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Renta! 「やってらRenta!」篇 [Commercial Films]

Renta! 「やってらRenta!」篇 がこの一週間帰宅する深夜を中心に結構流れている。

このCM。いったい何を目的に作っているのだろうか。(ホメテル)
ハッキリ言って、麻生久美子の魅力だけしか伝わってこない。
CMとしてどうなんだろう~と思う反面。麻生久美子ってすごいと思った。

特に注目してほしいのは15秒版。
3カットある彼女のカットは、麻生久美子のすべての魅力を凝縮している表情だと思う。
このCMの監督は麻生久美子のことを大好きなんだろうな~
麻生久美子の魅力を知っているからこそのカット割りだろうな~
とか妄想できちゃいます。


コレは30秒版なのでちょっと冗長。

この短い時間で視聴者を魅了しちゃう彼女の演技力もすばらしいと思った。

ちょっと書きたくって久しぶりにこのジャンル書いてみた。

公式サイト:http://renta.papy.co.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コカコーラ ジョージア「シェフ」編 のCM [Commercial Films]

正月早々、印象に残る作品だ。山田孝之のジョージアのシリーズ。
彼がいろいろこなしていろんな仕事の脇にジョージアがあるという物語。

今回、小沢真珠が登場。存在感ばっつぐん!
「お味はいかがでしたか?」とシェフがあいさつ
「こまるわ~」と悩ましげに・・・・小沢真珠
「え?!」とシェフ山田孝之
「また、予約が取りづらくなるじゃない」と途中からの微笑



公式サイト:http://www.georgia.jp/cm/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Yahoo!JAPAN の 3.11 [Commercial Films]

私は映画館で予告編の合間にこれを観ました。

3年前の未曾有の地震による災害は、私たちの暮らしや考え方を大きく変えてしまいました。

でも、のど元過ぎれば・・・、辛く過ごした時間さえも忘れてしまうもの。
それは、ココロを傷つけないために人間に備わった機能なのだからしょうがないのかもしれません。

でも、まだまだ物理的にこの災害を現在進行形で体感し苦しんでいる人たちがいます。

忘れないでいること憶えていることが、一番の復興の種だと思います。
そんなメッセージをこのフィルムは伝えたいのかもしれません。

Yahoo!のこの取組みは、賛否両論あるとは思いますが、広告とはそういうもの。
Yahoo!という会社ができる得意分野で社会に貢献するのはできることをできる限りやってみるという考え自体には賛成です。

手法はどうであれ今日という日は何年経っても忘れないようにする広告としてはすばらしい表現だと私は思っちゃった。



別バージョンはこちら。



今日のうちに投稿したかったので、乱文スマヌ。(イツモデスガ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上村愛子さん! [Commercial Films]

残念ですが、メダルには届きませんでしたね。

前回のオリンピックのときは引退をほのめかしていたけど、
絶対にもう一回出てくると確信していた。

そして、今回も代表に選ばれメダル候補!

7→6→5→4位ときて、今度は3位!とみんなが期待いていたけど残念でした。

そんな彼女を一躍有名にしたのがこのCM。
今でもいろんな人の脳裏にやきついています。


やったー! みんーなのおかげでオリンピックに出れるんだよ! ハハハハっ! モーグルやっててよかった! メダルは大変だと思うけど、ビシっと決めたいです! インターネットでファンメールしてね。 応援よろしく!

まさにこのまんま今回のCMにしても問題ないくらい!
彼女のそのままを表していたCMだと思います。

私はコッチのほうが好きなんですが・・・



モーグルって知ってます? 始めてまだ4年なのにオリンピックの候補になっちゃうんだよ! すっごいビックリしてる。 もっとモーグルを知ってほしいです。インターネットで。 オリンピックが身近になるよ。

本当にモーグルという競技をメジャーなものに引き上げた功績があると思います。

そして、、この時のIBMのCMは本当に広告として本当に秀逸でしたね。
ファンを惹きつけること。
ちゃーんとこのイベントと企業名を結びつけていること。
そして、何年経っても記憶に残っていること。
IBMという継続して世界をまたにかける企業として本当にいい広告を打ったと思います。
日本の企業もこういうCMが打てるようになるとイイネ!


☆☆☆ 余談ですが・・・
上村愛子がバックスクラッチャーコザックで長野で7位になった次の日
バックスクラッチャーコザックが跳びたいです!
と店員に言ってスキーを購入したバカがいます(^^)/
その日からその人はコザックという名でインターネットに!
結局、バックスクラッチャーコザックどころかコブもまともに滑れませんでしたが;;
いろんな人に夢を与えたと思ってます。
上村愛子さんサンキューでした(^^)/ ☆☆☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

訃報:天野祐吉さんが亡くなりました(T_T) [Commercial Films]

携帯のニュースでこのニュースを知りました。
まさか同じ年のうちにこんな悲報を聞くことになろうとは。
天野祐吉さんがお亡くなりになりました。
春に盟友の島森路子さんが亡くなったばかり。



本当に悲しいです。
佐藤可士和さんが以下のような記事を書いてます。
本当に時代の損失だと思います。
いや、新しい時代に突入したと言ったほうがいいんですかね。
「広告批評」休刊の際にもそんなようなことを言っていたと思います。



お二人を偲び、ちょいと過去の「広告批評」を読んだりしちゃってます。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

与謝野晶子 de トヨタSAI 「恋歌篇」 [Commercial Films]

「やは肌の あつき血汐にふれも見で さびしからずや 道を説く君」

コレ。二人きりで過ごす月夜の車内で言われたらどうします???
男としては、無言でいる以外答えなしですよね(^^)/

しかし、、、エロいですね~(^^)
なぜ男は真木よう子が好きなのか。。永遠の課題です。

このCFを初めて見たとき。。。。
いじわるされたいっ!(アホ)って思っちゃった。
疲れているとこういうCFにコロリと行きます。

せめて車内で真木よう子にこの歌を詠まれて意味の分かるオトコでいたいです。
#まぁ気まずい雰囲気になりますね。



でもこのCM、よくよく見てみると「口説きなさいってこと」は心のコトバなんですね(^^)
ウィンドウをあけて月を見上げる男の仕草や、フロント全体に及ぶライトを印象的に点灯させることや
バックの美しさ、鮮やかなボディ色を強調したいのにわざと月夜の設定にしている。
どれもこれも、SAIの美しさをめっちゃ印象付けるCFですね。

すごくまとまって美しいCFだと思います。
続編が楽しみですね。
次は詠む歌が変わるんでしょうか、それとも歌人が変わる??
真木よう子はそのままでお願いします(ペコリ)

公式サイト:http://toyota.jp/sai/movie/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「何度も読みたい広告コピー」を買った!? [Commercial Films]


何度も読みたい広告コピー

何度も読みたい広告コピー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちょっと電車に乗るのが多かった今週。
駅の書店のポップでいい感じに紹介されてた。
コレを購入して電車に乗った。(意外に高かった)

新聞やポスターを媒体にするボディコピーに関する内容を紹介するもので、過去の秀逸なボディコピーを観点ごとにまとめた形になっていた。

本当に何度も読みたいもので、ガラガラの車中で読んでいると思わずウルウルきちゃうものもあったさ(^^)

いやぁ~こういうコピーを書く人の感性ってすごいなぁ~って思っちゃった(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。