SSブログ

『アレックス・ライダー』を観てきた! [映画]

『アレックス・ライダー』を観てきた!
スパイもの大好きの自分がこういうのを見逃すはずがありません!?

両親がいないアレックスは、叔父に育てられていたが、その叔父が亡くなってしまう。
でも、叔父はMI6所属のスパイだったのだ・・・・
でもって、後任として白羽の矢がたったのがその甥のアレックス。

期待していたのがアダとなったのか・・・つまんなかったなぁ~
3週目の今週で終わってしまうのがわかる気がする。

なんといってもストーリーのスケールがちっちゃい!?奥行きがないのです。
スパイものってストーリーのそこココに意外性やトリックや裏切りや・・・いろいろあるのですが、、それがないのです。
淡々とストーリーが展開する。

奥があるあると思った私の考えすぎストーリー。
・実は死んだ両親もMI6出身でいろいろ絡み合った過去がストーリー終盤で展開される。
・叔父の命を奪った用心棒は、実は更なる陰謀から姿を隠すために叔父が整形したものだった。
・アレックスの世話をしている女性は、実は敵との内通者だった。
・クラスメートの彼女は、叔父の暗殺に関連がある。
二つ目は最後のシーンで「おぅっ!」と思ったのですが・・・ただの続編につなげたいだけのフリでガッカリでした。

スパイの秘密兵器系はもっと充実させてほしいな。。。。
実際は、ホントあんな程度のチープな仕掛けしかないのかもしれないけど夢を見させてほしいです。

あとは、今回日本製品がたくさんでてきていました。
・冒頭の逃走シーンなどに使用のバイクはYAMAHA
・カセットで機能がかわるのはニンテンドーDS
・SANYOだのTDKだののカンバンも!

続編はないと思うけど・・・・まぁ作るのであれば製作者はスパイものをもっと勉強しておくように!?

公式サイト:http://www.alexrider.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。