SSブログ

『君たちはどう生きるか』を観てきた!? [映画]

『君たちはどう生きるか』を観てきました

内容的にはタイトルがどうなのかというより、ジブリの路線だなぁという印象。
病気で亡くなった母の妹と婚姻するため母の実家に身を寄せることになった主人公。
敷地にある古い屋敷に喋るアオサギに導かれ入ってしまう。そこは時空を超えた異世界。
そして彼はある選択をすることに、、、、。

事前にどんな内容の作品かネタバレもないので、タイトルが今までのジブリぽくなくてどんな内容か楽しみにしていましたが、ジブリの世界観でした。。。。(これから見る人ごめんなさい)

ということで、記事にするつもりはなかったのですが、どうしてもこの夏の一連のおもしろかったことを記事にしたくて書いてしまいました。

少し話題になっていましたが、今年のコミックマーケット(通称コミケ)の一コマです。
君生き公開から数週間後に開催されたコミケ。
毎回とても手の込んだコスプレが展開されるのですが、あのコロコロ変わる天候のなか頭が下がります。私は混んでるところが大嫌いなのでツイッターもといXに公開されたコミケの様子を毎回観察しています。

この方、手の込んだコスプレが素敵でウオッチしてるのですが今年は
「君たちはどう生きるか。を観る前に想像していたイメージ」のコスプレ
毎回ながら完成度が高い、、だけど今回は大幅に違う・・・・(^^)

このカッコいいコスプレをみて映画を見に行った方の目が・になったとを想像するとオラわくわくすっぞと言いたくなります。。

タイムラインの順番です。
https://x.com/WANIGUNNSOU/status/1690137105245376518?s=20

https://x.com/WANIGUNNSOU/status/1692339968818151452?s=20

https://x.com/WANIGUNNSOU/status/1692126391159120279?s=20

https://x.com/WANIGUNNSOU/status/1700778542802612397?s=20

https://x.com/WANIGUNNSOU/status/1690679831078600704?s=20


映画の話題でなくてすみません。個人的に今年の夏一番楽しかった話題です。

公式サイト:みつけられませんでした。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

TaekoLovesParis

cocoさんのサイトで紹介されていたので、宮崎駿の新作で、、と知ってました。アオサギから、バードコスチュームへ、知らない世界だったので、「へぇ~」って感心しながら見ました。
by TaekoLovesParis (2023-10-19 22:51) 

coco030705

このアオサギのコスチューム、面白いしカッコいいですね。
映画のアオサギより、断然カッコいいわ。よくここまで創りましたね。
by coco030705 (2023-10-26 22:18) 

コザック

あいだあいてしまいスマヌです。
>TaekoLovesParis さん
nice!こめサンキュ(^_-)-☆
いやぁ妄想だけであのカッコイイコスチュームに脳内変換して実現してしまう行動力。
今年一番のナイスコスプレイヤーさんでした。

>coco030705 さん
nice!こめサンキュ(^_-)-☆
そうなんですよ。映画のアオサギよりかっこいいし
このコスチュームのようなキャラだったら
もう少し違った物語になっていたかもと思います☆
by コザック (2023-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。