SSブログ

『SAND LAND(サンドランド)』を観てきた!? [映画]

『SAND LAND(サンドランド)』を観てきました。
鳥山明氏の原作による作品の映像化です。

サンドランドといっても、世界のナベアツ改め桂三度がナビゲーターを務めるわけでもなく、鳥山明作品といってもドラゴンボールほど有名ではないこの作品は、しずかーにヒットしている。

物語は、水不足に苦しむ砂漠のおはなし。人間も悪魔も水を求めており政府が販売する高価な水で日々をすごしている。そんなとき町の保安官が水辺にしか住まないという鳥を見かける。幻の泉を探すことを決意し、砂漠を旅するために悪魔に同行する用心棒をお願いする。かくしてサタンの息子ベルゼブブと保安官ラオ、魔物シーフの3人で旅に出る。そんな中で人間界を長い間観てきた魔族から数年前の大爆発の真相を知ることになる。そこから幻の泉と政府の陰謀を一つ一つ解き明かしていく。。

といったように、ちょっと紹介文をきくだけで「おら、わくわくすっぞ」って言いたくなる展開。
物語も冒険フェーズとケジメフェーズの二段構えで山谷ありとってもおもしろかったです。
静かにヒットしているのが不思議なくらいです。

あとは長年のアニメ化で培ったメカニックのディティールの細やかさやリアリティのある動きがたまらないです。戦車の動きなどはもうマニア垂涎です。。。

これ完結しちゃったから続編はないのかもしれないけれど、映画単品でもいいので続編作ってほしいな。おいら世代は鳥山明のアニメーションが見れるだけでうれしいのだよ☆

公式サイト:https://sandland.jp/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

TaekoLovesParis

貼ってくださったリンクで冒頭15分を見ました。たしかに水がなくなったら、、、環境問題を考えるヒントですね。必ず見に行きます!教えてくださってありがとう。
ドラゴンボール、大好きで、今でも時々、漫画をもう一度読んだり、アニメを見たりしてます。シリーズが多すぎて、何が何だかわからなくなったりもするのですが。
by TaekoLovesParis (2023-09-14 23:00) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^_-)-☆
じつは歯を抜いて痛みを紛らわすために短めで楽しそうな作品を選んだんですよ~これ選んで正解でした。
観ている間は痛みも感じず没入できましたっ!
歯を抜いてなくても是非ご覧ください~☆
私もドラゴンボールは時々読み返すのですが、最後まで読まないと気が済まなくなり激務となります(^^)
by コザック (2023-09-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。