SSブログ

『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきた!? [映画]

『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。

SLAM DUNKをご存じでしょうか。今日のバスケットブームの礎を作ったといっても過言ではない漫画作品です。

私は、学生の時にジャンプで連載がはじまり、これがあるからと社会人になってもジャンプを買い続けました。そして10数年前、ふと立ち寄ったヴィレヴァンで一式大人買いしてしまいました。

どうでもいいことですが、その一式は洗濯機の故障で部屋中水浸になった際、びしょ濡れになった全巻をベランダで乾かすのに一か月かかったそうです。(買いなおせや!)

さてさて、内容はというと、、、
まぁネタばれ云々いろいろある作品ですので、要素だけ。
・山王(やまおう)戦です。
・No1ガードにフィーチャーしてます。
・コミックをお持ちの方は是非復習何度もしてから挑んでください。

以上(テヌキ)

またまた、どうでもいいことですが、
私は、ジャンプで花道くんが「ヤマオーはオレが倒す!! by天才・桜木!!」
とプログラムを丸めて叫んだ日から私はなんでもヤマオー。。。
溜池ヤマオー、ヤマオー病院、などなど
あまりにも普通に読むものだから、みんなヤマオーだと思い込んでる。(はずがない)


ぜひとも流川と桜木のハイタッチを見に行ってくださいな☆

公式サイト:https://slamdunk-movie.jp/

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

サンフランシスコ人

「ジャンプで連載がはじまり...」

少年ジャンプ...サンフランシスコの日本町でも販売しています...
by サンフランシスコ人 (2022-12-15 02:08) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
コメさんきゅ(^_-)-☆
デジタル化の世の中なんで、遅延なく同日発売とかしてそうですね。本場なのでバスケ漫画は話題にはならないでしょうけど、、、;
by コザック (2022-12-19 21:32) 

TaekoLovesParis

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は、がんばって記事を書いてくださいね。ウイットとギャグがチラ見えする記事、楽しいので。
by TaekoLovesParis (2023-01-08 10:03) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
niceとコメさんきゅ!?
&あけましたおめでとうございます。
新年早々おほめいただきありがとうございます。
急遽引越することになり年末からテンヤワンヤです
by コザック (2023-01-10 00:31) 

coco030705

コザックさん、お久しぶりです!
明けましておめでとうございます。
いつも気になってましたよ、どうしてるのかしらって。
私も昨年はほとんブログ書いてませんでしたけどね。でも元気になったので、また書くつもり。
コザックさんの美術の記事、面白いよ。時々ついて行けない記事もありますけど!
美味しいものも紹介してくださいね。私も色々なことについて書いていこうとは思ってるんだけど、なかなかサッと書けないです。暇ができたら、何でもアップしてくださいね。
by coco030705 (2023-01-10 19:52) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^_-)-☆
あけましておめでとございます。
去年は大変な年だったみたいですね。
心機一転今年はよいことが起きるはず☆彡
ステキな一年になることを願ってますよ(^^)/
by コザック (2023-01-12 01:01) 

coco030705

コザックさん
こんにちは。お久しぶりです。お変わりありませんか。
私もまずまず元気にしております。
寒いですね~!色々なものを着こんでいます。
無印良品のミニショップが近くの駅の1階にできたので、便利です。
昨年12月ぐらいだったか、ものすごく寒い日にマフラーなしで出かけて、帰りやっぱりマフラーを買わなきゃと、ムジでマフラーをさがしていたら、「羽毛入りマフラー」というのを売っていました。生地は、外はダウンコートと同じもので、反対側は、暖かい生地です。長方形でそれほど長くなく、一方にマフラーを差し込む穴が作ってあります。相当温かいです。今の季節にはぴったりです。(私、ムジの店員でじゃありませんので)(=^・^=)
by coco030705 (2024-01-29 18:09) 

コザック

>coco030705 さん
nice!こめサンキュ(^^)/
お元気でなによりです。
コロナもおちついて外に出かけたくなりますものね(^_-)-☆
無印は私も近くのイオンにあるのでよく立ち寄りますよ!
今度みてきます☆もう春物かしら・・・。
by コザック (2024-02-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。