SSブログ

『ヘルタースケルター』を観てきた!? [映画]

『ヘルタースケルター』を観てきました。
先週の「ぼくらの時代」で、蜷川実花・寺島しのぶ・鈴木杏が対談していたので気になっていたのです。
公開週ということもあり、ほぼ満員でした。(蒸し暑かった)

ストーリーはコチラ(^^)/ヘルタースケルター - goo 映画

簡単に言うと、全身整形で世の女性があこがれる究極のボディを手に入れ人気女優・モデルのリリコがその上り詰めたところからの崩壊を描いているのである。

のっけから沢尻エリカは裸になっており、ちょっとびっくりしたのもつかの間!そんなことなんてどうでもいいくらい沢尻エリカはリリコそのものになっていた気がします。

ちょうど舞台挨拶があったようで、そこでも数か月リリコが抜けずに体調不良で休養していたとのことです。どれだけ迫真の演技を追及していたのかってことなんでしょうね~

作品自体は、リリコの欲望!というよりこの社会のほんの一握りのスターと呼ばれる人たちへの羨望とそれに近づきたい欲望を描いているように思えちゃいました。(原作未読)


そして、、これまた、リリコの周りの俳優陣が素晴らしいです。
マネージャに寺島しのぶ。プロダクション社長に桃井かおり。美容医師に原田美枝子(ある意味こわかった)!検事に大森南朋!寺島進に哀川翔、窪塚洋介、水原希子。。。。etc。それぞれが素晴らしい演技をするとこういうことになるのか!と感銘です。(作品全体としてよかったかどうかは別です)

寺島しのぶのイケてないっぷりがとても好演でした。本当にリリコを好きなんだろうなぁ~というのが伝わってきました。でもあんな人いないよね~。。
それに・・マネージャだからって、あそこまでやる???(放送禁止用語言って「この変態女!」となじっていたトコです)


作品全体としての評価としては、ちょっと焦点がボヤけている気がしました。シーンとシーンの時間配分なんでしょうけど・・・途中途中に入る証言シーンのせいでしょうか・・・・。最後は本当にもっと驚かせてほしかったなぁ~
あと、監督が蜷川実花ということもあり色使いに赤系統が多かったです。。というよりも鮮やかな色彩!!!というのがこのリリコの部屋の赤によってちょっと期待していたものより印象が薄くなってしまった。


最後エンドロールで、金原ひとみ・・・・の文字が!何かに絡んでいるんでしょうか・・・????(ギモン)

公式サイト:http://hs-movie.com/



#めったに自分は、ダブルヘッダーしないのですが、今日はそういう雰囲気だったのでやっちゃいました。やはり疲れる。しかも2本目がコレですからね~;;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。