So-net無料ブログ作成

『G.I.ジョー バック2リベンジ』をIMAX 3Dで観てきた!? [映画]

『G.I.ジョー バック2リベンジ』をIMAX 3Dで観てきました。
G.I.ジョー バック2リベンジ - 映画.com
やっぱIMAXはいいですね~特にこういう梅雨のジメジメを吹っ飛ばしてくれる系の作品は、音響がたまらなくよいです。映像も3Dもよいのだけれど、やっぱIMAXは音響の臨場感がたまらなくすばらしいです。

というわけで、観てきました。
前回からの続編コブラ会の「リベンジ」ということで、いろいろ手の込んだことを仕掛けてきます。
#「ベストキッド」のコブラ会じゃないヨ(^^)

軍隊の一番の信じるべき総大将が、あれやこれやでGIジョーを裏切っちゃうワケ、そこで初代ジョー君に協力要請!それとは別のストーリーとして敵方の忍者ストームシャドーの生い立ちから紐解いてっていきなり味方に???(この流れって、ルパン三世の石川五右衛門に似ておるな^^;;)
#この辺でやっと前回のストーリーを思い出してきたっす。(←予習なしかいっ!)

それにしてもストームシャドーとスネークアイズの対峙は見ごたえあったね~
でも、忍者同士なのに日本人役者が起用されてないってのも違和感ある。
総本山は、東京の高層ビルなのに日本人が誰もいない。
欧米からみたらここらへん一緒なんだろうけど、なんか日本の俳優さん出遅れている気がしました(>_<)

そういうおぜん立てアリーノ、あとはドンパチやるだけ!最後の30分は個人的にもスキっとしましたぜ(^^)
ロックもブルース・ウィリスも戦いにアイデンティティがあるんですもの、暴れないと始まらん!!

主人公と思ってた人がいきなり死んじゃったもんだからどうなるもんかと思ってたら、しっかりブルース呼んでいるし、結局だれが一番なのかと思ったら、白と黒の忍者とロックに尽きるんじゃないかと思っちゃった。結局なんだかWWEっぽい演出なのかと思っちゃった。

前作も思ったのだけれど、アクションだけでなく、緻密に設定されている小物や武器類も科学的裏付けなどをチョイチョイ入れると楽しめると思うんだけどね~。
タングステンの棒を落とすって、、、、ガンダムのコロニー落としみたいなもんですよね~コワイコワイ。

なんだかわからんけど、敵はまんまと逃げたので、また忘れたころに続編を作ってくれるでしょう!ブルース!それまで元気でいてね(^^)/

公式サイト:http://www.gi-j.jp/

参考:『G.I.ジョー』(2009)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

きさ

前作はお話はともかくアクションはそれなりに楽しく見たので、2作目も見てみました。
前作のキャラクターはほぼ総入れ替えになっていて、お話も前作ほどの無茶さがなく、ちょっと物足りなかったです。
前作のシエナ・ミラーの悪女役とか好きだったのですが。
本作もアクションはさすが。断崖での空中アクションがすごかった。
楽しそうに悪役と大統領の二役を演じるジョナサン・プライスがいいですね。
イ・ビョンホンは前作と同じくストームシャドーを演じていますが、このキャラクターの描写は日本誤解映画ファンとしてはなかなか楽しかったです。
とはいえ日本誤解度はいまいち。
その点は予告編をやっていた「ウルヴァリン:SAMURAI」に期待しようかな。
by きさ (2013-06-14 05:53) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
前作も印象薄くなってましたが、先週観たのにすでに印象薄いです。
やはり劇場でスカっとしてすぐ忘れる!って作品ですね(^^)
キャラがほぼ総入れ替えで当初メンバーのいないモーニング娘。状態でした(^^)
まぁそれでも白と黒の忍者君たちがかき回して、ボウズ2名があばれてくれたんでスカッとしてますがね。
ウルヴァリン!!!めっちゃ楽しみなんですよね~まだ予告編観てない(>_<)
by コザック (2013-06-16 19:11) 

バラサ☆バラサ

忍者できる日本人の役者は、千葉ちゃんとショー・コスギぐらいしかいないので、年齢的にアウトです。まあ、師匠クラスの役で出てもらいたいものですが。特に千葉ちゃん。
by バラサ☆バラサ (2013-06-23 01:36) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに日本人で忍者ってビミョーですね。
まさか、香取君(ハットリくん)を起用するわけにもいかず。。。
師匠で千葉ちゃんはいい案ですね。
次回作で是非抜擢してもらいたいもんです。妻もいっしょに。
by コザック (2013-06-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9