SSブログ

『マイ・インターン』を観てきた!? [映画]

『マイ・インターン』を観てきました。

予想していたとおり素敵な作品でした。
MANIC MONDAY を向かえるにあたって「さぁ一週間頑張ろう!」とやる気が出てくる感じです☆

ストーリーは予告編のとおりです。(マタマタテヌキ)
リタイヤしたオジサマのベン(ロバート・デ・ニーロ)は、ヒマをもてあまし、ある日街で見つけたインターン募集の案内に応募する。一方、ネットでの衣料品販売を手掛ける社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)は超多忙。地域貢献の一環で高齢者のインターンを募集、自分に割り当てられてしまう。最初はベンを苦手意識からほったらかしていたが、ベンは自分にできることをやり始める。そしてベンは工場の人気者に。そんな彼を最初は煙たがっていたジュールズも認めて心を開いていく。。。そして彼女の経営人生になくてはならい存在になっていく。

もう・・監督にナンシー・マイヤーズ。主演にアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロとくれば期待せざるを得ません。「101回目のプロポーズ」(古っ)の制作発表のキャストを見たときに、これは大ヒット間違いないと感じたときと同じです☆

今回なんといっても、ロバート・デ・ニーロに尽きると思う。彼の誠実さユーモアがにじみ出ていました。笑いも涙も悲しみもぜーんぶ観ている人と共感できちゃう。
ジュールズの母親宅潜入事件やマッサージ士との出会いの場面などユーモア満点に描かれていて、コレってデ・ニーロだからこそ笑えるし共感できるんでしょうね。
もうこの作品はデ・ニーロ 一色な感じに染められてる気がした。デニ色に染まってます(デニイロッテナニイロ?)

主人公のジュールズを演じていましたが、主役で彼女のココロの動きがメインなはずでしたが、なんとなくデ・ニーロに持ってかれちゃってる気がしました。もちろんアン・ハサウェイだからこそこの役なんでしょうが、、そして包装を自ら手ほどきしちゃうような人柄が魅力に映したかっただろうけども、もう少し社長っぽく強気にいろいろこなしているところも見たかったかもね☆(なんか悩みや弱気な部分が強調されちゃってた気がしました。)

マッサージ師役のフィオナ(レネ・ルッソ)さん、魅力的でしたね。
役だけでなくあんなふうに歳を重ねてキレイで魅力的でいられるのは素敵ですよね☆
ベンが惚れるのもなんとなく解っちゃう気がしました。

ベッキー役の(クリスティーナ・シェラー)さん、表情豊かで面白さを演出してくれた。「プラダを着た・・」でいうとエミリー・ブラント的な役回りなので今後ブレイクしちゃうかもね(そこまでじゃないかも・・)

比較的いつもすいている劇場だったけど、最後は1/2くらい埋まっていました。
朝予約したときに一番ノリで、この作品みんな注目してないのかしら?と疑ったけどやはりみんな期待しているのですね。女性同士が多かった気がしましたが、同若男女ピンもペアもグループもいろいろな感じだった。

こちらもですが、邦題にひとこと。
作品を観てから思うけど、、、「マイ・インターン」のマイはいらないと思う。
作品の内容的にもね(^_-)-☆

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

coco030705

こんにちは。
私も12日に観てきました。大阪梅田ですが、満席でした。
アン・ハサウェイ、かわいくてきれいで魅力的な女性社長でしたね。こんな人となら一緒に働いてみたいかも。ロバート・デ・ニーロがとても素敵なおじ様役でよかったわ。レネ・ロッソも魅力的でした。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2015-10-13 15:15) 

TaekoLovesParis

コザックさん、映画に美術館に、と、盛りだくさんの3連休でしたね。
私も、これ、予告編で見て、行こうって決めてます。cocoさんの記事を読んだら、ますます行きたくなり、コザックさんので、もう、うずうず200%です。手帳見て、いつ行けるかな、って考え中です。
by TaekoLovesParis (2015-10-13 20:51) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは。さっそくですね!
梅田は満員でしたか・・。埼玉とは違いますね(^^)
アン・ハサウェイ素敵でしたね。おしゃれでいる社長って憧れます。
社員も鼻が高いでしょうね。
デ・ニーロもレネ・ロッソも歳をとることが素敵なことだと思わせてくれる演技でしたね☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
世間の3連休は、、、「キレそうなわたしの3日間!」(ブリジッド?)という感じでした(^^)仕事だけで終わっちゃったらつまんないと思って!
うずうず増しましたか(^^)v
いろんな要素が詰まっていて、なのに窮屈でもない、とても楽しめる作品だと思うので是非ゆったり楽しんできてくださいな\(^o^)/
by コザック (2015-10-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。