SSブログ

サントリー美術館で「生誕170周年 エミール・ガレ」展を観てきました!? [美術館]

サントリー美術館で「生誕170周年 エミール・ガレ」展を観てきました!?

DSC_5430 (270x480).jpg

脳が疲れ切っていて、単純にキレイなものが観たいと思い、ガレ気味(競馬用語)の体をおして行ってきた。ガレ気味な身体には、ガレのガラスがよい処方です。

展覧会の構成はつぎのよう。163点と結構な展示数。なので全部観るのに70分ほどかかってしまった。
ちょうど夕方前だったので、私が入ってから、続々とお客さんが入ってきて結構な混雑具合でした。

第1章 ガレと祖国
第2章 ガレと異国
第3章 ガレと植物学
第4章 ガレと生物学
第5章 ガレと文学
エピローグ ガレの究極

と、今回は、構成も説明文もほぼ読まず「ただキレイなものが見たい」とのことだったので、だいぶ脳が癒された気がしました。

気になったのは、展示のガラスに指を付ける人が多いこと多いこと、おそらく展示中もキレイにしているんだろうけど、あまりに今回ひどかったです。掃除の回数を増やすか、注意書きくらいあってもいいような気がしました。セレブな街なのに、こういうのに慣れない大衆なのかしら。

公式サイト:http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2016_3/index.html

そうそうミッドタウンの裏側には、庭園ぽい公園があって、近隣に在住の富裕層の方々が遊んでおりました。

DSC_5435 (480x268).jpg
DSC_5437 (480x259).jpg
DSC_5439 (480x269).jpg

まぁ都会のオアシスですわな(^_-)-☆


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。