SSブログ

雨の一日自宅で、マトリックス!? [DVD]

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

珍しく一日中雨。寒の戻りも手伝ってインドアな一日。

昨日久しぶりにローレンス・フィッシュバーンを観たこともあり、もう何十回目のマトリックス。
いつみても色褪せない設定。人類を発熱体としてエネルギー源にしていることや、AIの発達により人類を排斥しようとしているところなんて、むしろ未来がマトリックスの世界に近づいている気さえします。

キャリー=アン・モスもローレンス・フィッシュバーンも若いったらありゃしない。

そういえば、レッドピルことストナ・アイビージェルが今日マツキヨで確認したら、、少し色が変わった気がしました。熱がでるたびにレッドピルを飲んで、真実を認識していたのですが、もう、真実を知ることができなることが寂しいです。


<過去の関連記事>

さてさて、リローデットはいつ鑑賞しましょう。



レボリューションズはあまり好きじゃないので観ません。(ワガママ)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

coco030705

こんばんは。
なんだか懐かしいですね、マトリックス。キアヌ・リーブスはどうしているのかしら。すごく気前にいい人みたいですよ。共演者皆にやさしいとか。
ローレンス・フィッシュバーンは最初に見たのが「オセロ」という映画で、なんて上手い役者だろうと思ったのですが、やはりシェイクスピアでは食べていけないのかな。でも色々な映画で脇役として異彩をはなってますよね。いい俳優だと思います。

by coco030705 (2017-03-26 23:08) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
マトリックスは、ふとした瞬間に観たくなります。
キアヌは相変わらずいろいろ話題を振りまいてくれていますし、ローレンス・フィッシュバーンは久しぶりに作品で観た。
こういう脇役は存在感が大切だし、今回パッセンジャーでもちょっとしか出ていないのにオーラを放っていましたよ。
by コザック (2017-03-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。