SSブログ

トリートメント! [DVD]

最近だいぶ脳が疲れている。
そんなこんなで、映画セラピーです。

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD


久しぶりにジョン・ウー監督のハトとバイクアクションを観たくなりました。
爽快!
だけど、今観るといろんな演出に唐突感がある。それがいいんだけどね(^_-)-☆


紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


nonさんの日劇記事を読み急遽鑑賞したくなりました。

豚はやっぱりカッコイイ!です。

そして、ジーナはアドリア海の飛行艇乗りじゃなくても惚れます。


展開も何もかも知っている作品を観ると脳の疲れが取れていく気がします☆

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

TaekoLovesParis

トリートメントかぁ。私は頭も体も疲れてるので、、こういう時は、好きな作品のDVDが癒し系でいいかもー。ポルコロッソは音楽もいい感じだったし。なのに、ぼーっとテレビで野球中継を見てる。
by TaekoLovesParis (2018-05-19 10:59) 

coco030705

こんにちは。
トム・クルーズはやっぱりミッションインポッシブルシリーズがいいですよね。新作も楽しみです!

by coco030705 (2018-05-20 14:16) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうですね。わかっているストーリ、感動する場面などをトレースするだけで、脳の疲れを癒すというのをどこかのTV番組で観たことがあります。
豚は、イタリアということ以外はすべて仮定という設定もよいし、音楽もジーナの声も加藤登紀子のおかげで凄みとかわいらしさで重みが増していますね(^_-)-☆
野球中継はビールとセットでぼーっとがいいです☆

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
トムのライフワークみたいなものですが、これを演じているトムが一番活き活きしている気がします。最新技術ツールを使ったアクションをまた見せてほしいですね(^_-)-☆
by コザック (2018-05-20 23:35) 

サンフランシスコ人

『紅の豚』は、2017年12月(?)にサンフランシスコの映画館で上映しています....

http://www.roxie.com/ai1ec_event/miyazakis-porco-rosso-35mm/
by サンフランシスコ人 (2018-05-31 01:17) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
豚も紹介されているなんて素敵です。
この世界観は理解されたのでしょうかね(^_-)-☆
by コザック (2018-06-12 23:30) 

サンフランシスコ人

「この世界観は理解されたのでしょうかね..」

サンフランシスコの小学校で日本語を勉強したならば理解可能? (サンフランシスコ市では、公立小学校の外国語教育に日本語もある)....
by サンフランシスコ人 (2018-06-15 02:07) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
ジブリとしては、めずらしく男臭い作品の世界観です~。

by コザック (2018-06-21 23:49) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコで、ジブリの文句を言う人は見当たりません....
by サンフランシスコ人 (2018-06-24 05:34) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
おお!受け入れられているんですね!
なぜか自分が誇らしい気分になります!!!
by コザック (2018-07-01 09:16) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコ日本映画祭」の日程のお知らせ....

http://www.j-pop.com/2018/jffsf2018/
by サンフランシスコ人 (2018-07-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。