SSブログ

『魔女の宅急便』を観た。 [映画]


ずっと探し続けた『魔女の宅急便』のDVDを電話で予約して取り置いてもらった。
そいつを受け取りに行った。レンタルはもとよりこれで何件目だろうかというくらいレコード店を探したがどこも品切れ。
TVで耳にする度にこの映画を観たくなる。SuicaのCMの効果は絶大だ。
みんな同じことを考えている。きっとこの「やさしさに包まれたなら」は現代人の脳裏に焼きついているのだ。
たとえそれがユーミンのファンではなくても。。。
#きっと「ルージュの伝言」では、ほかのことを思い出すんだろうけど・・
で、本編を観始めた。テレビで放映してたのを観てからだからもう何年も観てない。
でも、ストーリーは単純だけど時間を忘れるくらい面白くてこころ温まるのは変わらないっす。宮崎アニメは、続きを観たくさせるのがうまいね。絶対ずっとあの町に住み続けるのだろうと思った。母親のように街の人に愛されるのだろうと想いにかられる。
今となっては当たり前でトリビアにもならないが、宅急便はヤマト運輸の商標。映画のタイトルに使っていいのんかいなと思っていたら映画の一番最初に協賛で出てきた。たしかに黒ネコ(ジジ)でてくるしな・・・・。

関係ないが、魔女つながりで小泉今日子を聴きながらベッドについた。(←アホ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。