SSブログ

『コンスタンティン』を観た。 [映画]



『コンスタンティン』を観た。
予告編を観てからずっと観たいと思ってたのだ。
まぁこの手の宗教観バッチリの作品は本国で流行っても日本ではあんまりウケないのが常なんだけど今回観てみて印象は・・・・ストーリーは「デビルマン」みたいやんけ。
キアヌ・リーヴスは大好きな俳優のうちの一人なのだが、彼は細いネクタイをさせたら世界一似合うと思う。
さて作品なんだけど、全体的に思い返せるほど印象は強くない。「マトリックス」の失敗を元にちゃんと続編がヒットするようにしているのだろうか?次のヒロインはレイチェル・ワイズではないんだろうけど。。(パンフ見てわかったけど彼女はハムナプトラに出てたヒロイン)
全体的に暗い感じの映像だったけど絵はなんとなくいい感じだった。スピード感はあったけどストーリーはもう少しわかりやすいとよかったんだけどな。最初どっちが神様側でどっちが悪魔側かわからなかったっす。(不勉強でした。)
細かいことを言い出すときりがないが、運命の槍(エヴァンゲリオンを思い出してしまった)のサブストーリーはもう少しきめ細かく本編につなげられてもよかったような気がする。これでは運命の槍は単なる道具だ。ストーリーの鍵を握っているのだからもう少しクローズアップされてもいいような。
主人公のコンスタンティンはヘビースモーカーで肺がんに侵されている。サタンにガンを取り出されたあと最後のシーンでガムをかんでいるのが妙にかわいかった。まともに生きようと思い始めたんだね。それにしても全米のタバコ業界はこんな映画を公開して圧力とかかけてこなかったんだろうか?

最後にこれから観る人に、エンドロールのあともストーリーは続いているので最後まで観ること!
これまた、チャズが次作への前フリなんだな。きっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。