SSブログ

『DEATH NOTE 前編』を観てきた。 [映画]

正直あんまし期待してなかったのだけれど、そこそこドキドキして楽しめました。

ストーリーは、将来を嘱望される天才が世の中の不条理を悟ったときに、デスノートを拾う。最初は犯罪者をノートに書き殺していったが、だんだんと自分が疑われることに対する回避から犯罪者以外のいろいろな人を殺していく。最後には、恋人まで・・・・

いやぁ最初は善意からやっていたことが、圧倒的な力を手にすることで、考え方が変貌していく姿がよみとれて展開がおもしろかった。

きっと過去の独裁者も最初は、革命者!ヒーローとして担ぎ出されたんだろうな~と思ってしまったね。

あとの見所は、天才VS天才の対決だね。尻尾のつかみ合いになってきたが推理戦がとてもドキドキして楽しかった。ばれそうになるところをヒラリと交わすところがまさにドキドキなところ。

死神(リューク)のCGはちょっといただけなかったけど、できれば実写でやってほしかったな・・・

あとは、アイドルのシーンは2回あったけど、なんで今回入っていたのか全く解らず。原作読んでる人しかわからんではないかっ!(映画として完結させてほしいです。)

そうそう、エンドロールが終わるまで席を立たないほうがいいです。予告編ぽいものがありますので。
後編は、11月だそう。どんな展開になるか楽しみです。(原作とちがう結末とのこと)
人気漫画が原作での映画化なのでファンは見逃せないですね。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 11

ecco

海猿見に行ったときの予告編でおもしろそうだなと思ってました。
藤原クンの演技は期待できるかなと。
by ecco (2006-06-18 06:34) 

こんばんは~
ぜひ原作を読むことをおすすめします!!推理戦ももっと複雑ですっごく面白いですよ~!CGのリュークは確かにやばかったですね…もう少しなんとかならなかったんでしょうか。。。
後編は完全に月とLの対決がメインになるのかな?どこまで原作と同じになるのか気になります~
by (2006-06-19 00:26) 

コザック

>eccoさん
コメント&nice!さんきゅ
藤原君なりにシリアスな演技をしていたと思います。今までやってきたこの手の役柄より意外に期待できると思います。
観てみて~
by コザック (2006-06-19 00:45) 

コザック

>がっちゃんさん
いつもnice!さんきゅーです。これ意外に楽しめますよー。
by コザック (2006-06-19 00:46) 

コザック

>merciさん
こんばん~コメントさんきゅです。
うぉーやっぱり原作のほうが複雑で面白いのですねー。一緒に観にいった友人もそういってました。(というか今回の映像だけでわからん部分を解説してもらってた)
リュークのCGはいただけなかったんだけど、全然中村獅童とわからなかった。それなら彼がやる意味はないのではないか・・・なんて思ったりして。
いずれにせよ、秋の後編がたのしみー。
by コザック (2006-06-19 00:49) 

がっちゃん

意外と楽しめる…ホホォ(^^
by がっちゃん (2006-06-19 20:04) 

non_0101

こんばんは。
私も観てきてしまいました。結構面白かったです。
さすがに飽きさせない展開ですね。
どんなラストになるのか後編が楽しみです!
by non_0101 (2006-06-20 00:42) 

コザック

>がっちゃんさん
nice!さんきゅ。
原作はもっと複雑な心理戦があるらしいです(人の受け売り)~
by コザック (2006-06-20 00:59) 

コザック

>nonさん
nice!さんきゅ。
そうですね。私も自分がデスノートを持った気分で観てました。
ドキドキが続いて心臓にわるいっすね。続編たのしみっす。
by コザック (2006-06-20 01:01) 

ルウ

デスノート観てきたんですね~。
原作の方の連載開始からのファンなので是非観たいのですが、この前行ったときは連れが観たいというので「トリック」を観てしまいました・・・。
リュークってCGなんだ・・・。どういう風に映像化するのかなって思っていたのですが。
近いうちに観に行きたいと思ってます。
原作すごくおもしろいですよ、おすすめです♪
by ルウ (2006-06-24 03:02) 

コザック

>ルウさん
nice!さんきゅ。
ファンの間では、凄く待ち望んだ映画化だったらしいですね。
ちょっと今日本屋で表紙だけ観てきましたが、Lは似てたけど、主人公は藤原クんと似てなかったですね。原作は後編のあとに読もうと思います。
リュークのCGはちょっと違和感ありましたね~。
by コザック (2006-06-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。