SSブログ

『M:i:Ⅲ』を観た。 [映画]

やっと観ました。。
といってもまだまだ先行ロードショーのうち。
昼間の一番混んでいる時間にすっぽり真ん中の席があいてたので予約してみてきちゃったのでR。

ストーリーは、奥さまを前に拷問されてイーサンの姿で始まる。なんでそうなったのかというと。。。。あのイーサン・ハントくん。IMFの訓練所の教官になっていたのだ。でもって結婚のパーティのその夜に、教え子がとらわれたことを知り、救出チームに参加。しかし教え子は頭に仕掛けられて爆弾で救えずに帰国。上司や局長にこっぴどく怒られる。名誉挽回でバチカンで今回の悪役ディヴィアンを奪取。帰国して護送中に攻撃にあい取り逃してしまう。護送中に教え子からの暗号の内容を聞くことになるのだがIMF内部の裏切り者とは、、、そこからディヴィアンの反撃。妻のジュリアを誘拐されてしまい、自分もIMFにとらわれてしまう。しかし上司の助けもあり上海でモノを取り返し、オープニングの場面。そして、そこに現れたのは、、、なんと上司。。。。。

てな具合。なんだかワンパターン化してきたけど、こればアメリカ版寅さんになるには、毎回裏切り者がいなくちゃね!!今回アクションが少なかったけど見せるところはちゃーんと見せてくれました!トム・クルーズ最高!(でもいつからスパイの君が愛に生きるようになったのだっ!)

そもそも犯人を前にして本名で呼び合うし、結婚も本名なの??ちょっとIMFのスパイっぷりにガッカリしちゃいました。ツメが甘いのだ。もう少し緻密なストーリー展開が欲しかったな~。

あと、IMFの局長のブラッセル彼が当初裏切り者と思っていたのだけれど、ドンデン返し!彼はイイモノなのだ。しかし「マトリックス」の印象がとっても強いローレンス・フィッシュバーン!首の後ろにプラグがあるんじゃないか・・・とか赤いピルと青いピルどっちを飲む!!!といきなり問われそうな感じだ。あれほどのヒット作があると次のヒット作がすぐに必要になるんだよね。(固定観念がみについてしまうから・・・)

ちなみに今回イーサンの女房役ジュリアは、ミッシェル・モナハンさん。普通に綺麗なハリウッドの女優さんという感じ。どっちかというと女性的にかっこよかったのは、影のありそうなイーサンの部下ゼーン役のマギー・Q!こっちのほうが目力強くてかっこよかった。

あと感じたことは、、、、、まぁそこそこ面白かった!ということでしょうか。
全米でとっくに上映しているのに「メガヒット!」のニュースが飛び込んでこない理由がわかったようなわからないような・・・・・

あとは、、、IMFとは国際通貨基金ではなく、「インポッシブル・ミッション・フォース」という秘密組織だということ。(一作目から設定は変わってないだろっ!;;)

最後に、バイク乗りとしては、今回ちょっとしか出てないトライアンフが気になった。前回の「M:i:Ⅱ」のときもトライアンフだった。案の定エンドロールの協力にはトライアンフの社名が・・・。結婚したらスポーツタイプから普通のネイキッドに変わっていたね。

イーサン!スパイ続けるのかしら???

公式サイト:http://www.mi-3.jp/


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 10

KANAchanMaMa

“そもそも犯人を前にして本名で呼び合うし、結婚も本名なの??”
…ですよね~!こんな肝心な点が お手軽な設定だったことが、ちょっと
残念で ありました~。(~_~;) でも、〔Ⅱ〕よりも “中だるみ”が なくて、
息をも つかせぬ展開が 文句なく 面白かったデス~♪(*^。^*)/
by KANAchanMaMa (2006-07-06 02:46) 

RU

こんにちは。再び遊びにきました。
本当に沢山観ていますね。素晴らしいです☆
明日M:I:3を観に行く予定です。楽しみです。
by RU (2006-07-08 21:29) 

コザック

>KANAchanMaMa さん
こんちは。トムの監督だからなんでしょうかね。確かにお手軽の設定でしたね。たしかにⅡより中だるみがなく上映時間を気にせず楽しめました。
贅沢いえばアクションに目新しさがなかったところですかね。ただハラハラ感はでていたので楽しめましたね。
by コザック (2006-07-09 13:43) 

コザック

>RUさん
こんちは。観に来てくれ39です。
今回のはとても楽しみにしていたので期待通りでよかったっす。
もうM:I:3観たかな!?ハラハラドキドキ感が楽しめる映画です。
感想おしえてちょ~
by コザック (2006-07-09 13:46) 

KANAchanMaMa

やっと 記事に してみました~。(~_~;)ゞ
「楽天」のブログに UPしてみたので、TBさせて下さいマセ!m(__)m
by KANAchanMaMa (2006-07-09 20:10) 

RU

9日にちゃんと観ましたので、感想を伝えます。
なかなか面白かったです。3作とも全て主旨が違うような気がしますが。
今回は最初から最後まで迫力がありました。
私もブログを書いているので遊びに来て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmhrf753/
by RU (2006-07-13 00:48) 

コザック

>KANAchanMaMaさん
あーKANAchanMaMaさんまで~最近ソネブロからの流出が激しいですね。
まーこれだけ重くて、悪質TBが多いとねー。
あとで遊びに行きまーす。
by コザック (2006-07-16 16:38) 

コザック

>RU さん
こんちは。レス遅くなったっす。RUさんのblog観にいっているのですよー。
楽しく読ませてもらってます。(but ROMですみません)
私も前2作と違う気がしました。やっぱ監督が問題なのかもね。
ただ、アクションに焦点をあてると金かかってるなーっと圧巻さぶりに妙!です。
あとでコメントしますねー。
by コザック (2006-07-16 16:40) 

non_0101

こんばんは。
> でもいつからスパイの君が愛に生きるようになったのだっ!
ほんとですね~ なんとなく“スパイ大作戦”という感じじゃない気が…
やっぱり今回は、愛や人間関係に悩む「エイリアス」っぽいです(笑)
でも、幸せいっぱいのトム・クルーズにはぴったりですね!
by non_0101 (2006-07-18 00:46) 

コザック

>nonさん
nice!さんきゅ
まったくスパイ映画っぽくないアクション性を前面に押し出した映画になってますね。昨日第一作目をTVでやってましたが、こちらのほうが一つ一つのトリックに面白みがありましたね。でも、幸せいっぱいだからしょうがないですかねっ!
by コザック (2006-07-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。