SSブログ

『ウルトラヴァイオレット』を観てきた。 [映画]

うーん。。。この作品って。来週終わってるんじゃないかな~!?
ミラ・ジョボヴィッチのための映画って感じだけど、ミラはこの作品で「何か」を得たのか!?疑問でならない。

ストーリーは、アメリカ政府が軍事目的で開発したウィルスがそこらへんに漏れてしまい、そいつに感染したらすごい能力を持つ人間「ファージ」と呼ばれる新人類に変化したのだ。その力を恐れた人間は、彼らを殲滅し始めるが、生き残ったファージは地下組織を結成し、アメリカ政府との戦いを始める。ファージを滅ぼす兵器が開発された極秘情報を受け、そいつの奪取を命じられたのがヴァイオレット(ミラ)。しかしその最終兵器は一人の子供だったのだ!その子供は彼自体を蝕むウイルスに感染していた。そう!彼は独裁者の6番目のクローンでしかもそのウイルスは、人類を滅ぼすもの!彼はファージの次に恐怖で人類を統率することを考えていたのだ。

とまぁ、アメコミにありがちな近未来的なストーリーなのだけれど、壮大な背景のわりには進んでいるストーリーがちっちゃい!ミラのアクションくらしか見所はないんだけど、それもおんなじようなシーンばかりで最後は飽きてきちゃうのです~。

良かったところといえば・・・最終兵器の子役の子があまり可愛くなかったところかなっ!

バイオハザードといい今作といい、ミラはウィルス系映画の女王ですなっ!
#前にも述べたヴァンパイア系映画のケイト・ベッキンセイルみたいなもんです~。

公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/

余談ですが、劇中に登場するBMWのバイク(R1150?)は、プレミアムなスポーツバイクではあるけれどスピードやアクションをするバイクではないような気がします。(ボクサーなのであれだけ倒したら地面にエンジン擦ります!)
どうせ、あれだけ派手にやるならマトリックスのようにドカの748やらM:I:Ⅱのようにトラのスピードトリプルなどスポーツタイプを使って欲しかったな~。
以上、余談でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

non_0101

こんばんは。おじゃまします。
実はこの映画、先週観たのですけどブログにどうしても書けませんでした。
ミラ・ジョボヴィッチは本当に頑張っていたと思うのですけど…
なんだかしばらくアクションが売りの映画を観るのはやめようかな…なんて
哀しいことを思ってしまったくらいです(笑)
by non_0101 (2006-07-05 00:17) 

コザック

>がっちゃんさん
nice!さんきゅ
by コザック (2006-07-05 00:26) 

コザック

>nonさん
nice!さんきゅ。
そうなのですよね。ストーリー性をもう少し考えた映画にしてほしかった。
アクション映画としてとても期待してたのに残念でした~。
こんなんなのにミラのがんばりにはただただ敬服するばかりです。
by コザック (2006-07-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。