SSブログ

『スーパーマン・リターンズ』を観てきた。 [映画]

『スーパーマン・リターンズ』を観てきました。

前作なんてまるっきり忘れていた自分は、、、というか時間が前作から離れすぎているためよっぽどのコアなファンじゃないと経緯とか覚えてないんじゃないかな・・・・自分なんて悪役の名前も・・女性記者の名前も忘れてた。

公開するまえに、TVなどでシリーズをもう一度放映するなど布教活動がひつようだったのじゃないかな~。

ストーリーは、、、5年間地球から姿を消して故郷のクリプトン星を確認してきたスーパーマンは、自分の家に帰還、そしてニューヨークのデイリー・プラネット新聞社の職に戻る。そしてロイス・レインが結婚して子供がいることを知る。そのころレックス・ルーサーは刑務所から釈放され資産家の莫大な資産を受け継ぐ・・それを元手に彼はスーパーマンの英知の源であるクリスタルを盗み出す。そして博物館からクリプトナイトを含む隕石を盗み出し、彼の弱点をつく作戦にでるのである・・・・

つっこみどころ満載の今回のスーパーマン!そもそもガッカリしたのは、あのスーパーマンのスーツが脱げるということだ!あれはスーツの下に着ているくらいだから身体の一部なんじゃないの?脱いじゃったら他の人が着ていてもわかんないじゃん!

しかもあれだけ素顔をさらけだしているのにこの世の中なんでクラーク本人とわからないのじゃ!?

あとは、、、、スーパーマンの服の素材が現代風の高機能素材っぽい繊維感にビックリ!時代は変わるのだね~。。。。

でも今回のブランドン・ラウは超かっちょいいあの前髪はなりきらないと出来ない仕草だね。今後ともスーパーマンといえば彼と言わしめるように活躍してほしいです。。。。でも続作あるんだよね?

悪役でのケビン・スペイシーのハゲ役もよかった!コミカルと悪の性格を持つレックス役には現代の配役だと彼でよかったと思ってしまいます。やられちゃってないので・・・続作でも活躍してくれることでしょう!?

子役のジェイソン(トリスタン・レイク・レアブア)ちゃんかわいかったなー。すかしたあの表情が大物感を漂わしてます。この子は自分がスーパーマンの子供だといつ気が付くのでしょう~。

最後にどうしても書きたかったのが、、、地球人との混血、弱点がある、・・・・・どこかで聞いたことあるな・・・そう「ドラゴン・ボール」っぽい!次作は、スーパーマン(父)がやられてしまい。子供のジェイソンが敵をとる・・そして父は神様に伝授してもらった最終技を持って復帰する・・そして次は同じ星のスーパーマンが地球にきて・・・(やめときます、、本当になりそうだから)

いずれにせよ、今後の展開が待ち遠しいです。スーパーマン/ロイス・レイン/リチャードの三角関係はどうなるんでしょう??当然訴訟社会のアメリカでは、この情事で数々の訴訟が展開され、それを囲むマスコミも養育費問題など書き立てることでしょう!?

公式サイト(重いです):http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

non_0101

こんばんは。
> そもそもガッカリしたのは、あのスーパーマンのスーツが脱げるということだ!
私は、あのスーツがちゃんと側に折りたたまれていたのが面白かったです~
科学分析が大好きなアメリカだから、細かくされて各研究所に送られる…
とかあるかな?と思ってしまいました(笑)
さすがにスーパーヒーローだから、いじらないで置いたのでしょうね~
というか、普通の病院に搬送されてきたのも意外で、ちょっとうけました!
by non_0101 (2006-08-13 23:25) 

コザック

>nonさん
nice!あんどコメ39!
確かに!スーパーマンのこといろいろ細かいところまで研究しちゃいそう!みんなアメリカっぽいとこ想像しちゃうんですね~。
もう途中から次回作が気になって仕方ありませんでした。
by コザック (2006-08-13 23:53) 

ken

ツッコミどころ満載でしたね~。
でも僕はそんなものすべてひっくるめて感動しましたよ。
一番怖いのは次回作の監督を誰がやるのか、ってことです(笑)。
by ken (2006-08-17 19:38) 

のんびりクロ

はじめまして&TBドモです!
ブランドンかっこよかったですネ☆
そしてそして、気になっていた子役の名前を載せていただき
ありがとう(>0<)
今後の展開も気になるところデス(って続編あるつもり)
by のんびりクロ (2006-08-17 22:02) 

コザック

>kenさん
久しぶりです~。
作品としてはけっこうまとまっていて楽しめましたね。
スーパーマンのスーパーな部分はみんな知っているので、今回はロマンスに傾いたのでしょうね~現代風だ!
次回作は、誰がやるのでしょうね~これだけ名前が凄いとX-MENみたくならないとは思うのですが・・・

>のんびりクロさん
はじめまして!こちらのほうこそ訪問いただき39です。
やっぱりブラントンのあの前髪がかっこいい!スーパーマンはああじゃなくちゃ。
子役さんきっと大物になりまっせ!今からチェックですね!
続編ぜったいあるって!キャストと監督が問題かもね・・というか心配っす。
by コザック (2006-08-19 18:36) 

がっちゃん

昨日TVで放映したから基礎知識は得ました(笑
by がっちゃん (2006-08-21 20:06) 

コザック

>がっちゃんさん
TV見忘れてしまいました。いいチャンスだったのに・・・。
復習しなくちゃ。
by コザック (2006-08-22 23:03) 

KANAchanMaMa

私も、TV放映を見てから 映画館に行きました!
過去作品を リアルタイムで観ていた世代で ありますが…。(^^ゞ
続編が 叶ったら、離れ小島で “食われずに”生き延びた “あの わんこ”の
再登場も 期待してしまいます♪
スーパーマン・スーツが たたまれていたシーンも、“笑い所”として
面白かったですネ。(^_-)-☆ あのスーツ、マントだけで 4.5㎏ですって!
そんな重い物、たたむだけでも 大変かも~。((+_+;)) (↑Fromパンフレット)
1ℓ飲料 5本分以上(!!)とか 思ったら…。^^;
当方記事、TBさせていただきました!m(__)m
by KANAchanMaMa (2006-08-27 14:12) 

コザック

>KANAchanMaMa さん
nice!さんきゅ。
私あの無人島のワンコ・・食べられちゃったような気がします。。。。。(なんて夢のない・・・)
あのスーツ4.5kgもあるんですね~
ある意味、、悟空やピッコロと同じですね~(ってこればっか)
by コザック (2006-08-29 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。