SSブログ

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観てきた! [映画]

あれから2年でしょうか?昭和30年代ブームは終わらんなぁ~
ということで、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観てきたっす。

#夜勤明けで、起きたら夜になっていたのだよ・・・・夕日は見れず!?(なんのこっちゃ!)

全体的には、前作からストーリーをひきずっているのは淳之介、茶川、ひろみの3人の関係だけなのだけれど、他に新しいエピソードを絡めながら、ハートフルなヒューマンドラマを展開してますね~。

特にコメントすることないなぁ~(手抜き)

小雪の演技は、前回に比べたらましになっていたのでよかったと思ったくらいかなぁ。

トランジスタグラマーだと劇中で台詞があるのだから、堀北真希のお色気シーンぐらいあってもよかったのでは!?
#水戸黄門のお銀の入浴シーンのように・・・・

あとは、エピソードがすべて中途半端だなぁ~

・アクマにあずけたタロのこと
・薬師丸の元カレ?上川隆也との隠れた恋は?
・踊り子の先輩の手塚理美はあれだけ?もっと絡んでほしかった。
・ピエール瀧や淳之介の担任吹石一恵なんてほんのちょっとやん?
・タケオだってもっと登場してもいいはず。

今作は、2作目ということで1作目の登場人物を出そうとどれも中途半端になっているように感じるなぁ

メインで描かれた芥川賞の部分はとても感動的だ。小雪が戻ってくるシーンなんてもっとお涙ちょうだい的に描いてもよかったのになぁ~抱きつく前にトランクを地面に置いてから抱きつくとこがイマイチだ。

あとは、親戚の美加との別れのシーンは意外性があった。自分はてっきり2人で東京タワーに行くお金を貯めているのかと思いきや新しい24色色鉛筆だなんて・・・・一平くん泣かせるじゃん!?

全体的に可もなく不可もなくといったところ。
この作品によって関連する業界が30年代同様元気になればよしということでしょうか!?
#夢もなんにもないこと言ってしまいました・・・・

公式サイト:http://www.always3.jp/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

こんばんは^^ 私も最近観にいきました。
昭和ブーム? 東京タワーブーム?が続いてますね。
主演の吉岡くんもいいですが 助演の鈴木オート組が好きです^^
色鉛筆には感動でしたね☆ 一平くんも成長しましたね^^
by (2007-11-20 20:03) 

コザック

>関口ちゃんさん
こんばんは。遅くなりました。
本当にまさか2年前にこの映画をみてからずっと昭和ブームですね。
元気がないのか、、今のご時世!?
色鉛筆は、予期していなかったのでちょっと感動しましたね。
子供はああいうすごいことやらかすんですよね~。
いやぁ新鮮新鮮。
by コザック (2007-11-26 00:27) 

お色気シーン( ̄ω ̄)そういえば少しぐらい欲しかったかも〜(笑)
私は最初のゴジラのシーンにやられました〜
by (2007-11-26 22:42) 

コザック

>WIZARDさん
nice!さんきゅ。
最初のゴジラのシーンは明らかにCGってのがわかったけど
お金かかってそうなシーンだったなぁ
堀北はもっともっといろんな意味で露出してもよかったなぁ・・・
by コザック (2007-12-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。