SSブログ

『3D マイティ・ソー』を観てきた!? [映画]

『マイティ・ソー』を3D字幕で観てきました。
ちょっと画面的に暗い感じなので2Dで観たかったのですが、3D字幕しかやってなかったんです。
でも、ふつうに大丈夫でしたよ。。。これを見る限り3Dもコナレテきた感じします。

ストーリーは、、、神の世界<アスガルド>の絶対的な王オーディン(アンソニー・ホプキンス)は、息子ソー(クリス・ヘムズワース)に王位を譲ろうと式典を催していたが、氷の巨人の侵入を許してしまう。しかしソーはオーディンの命令の背き、巨人の世界に攻め込み戦乱の危機に陥ってします。怒ったオーディンは、彼を神の世界から伝説の武器“ムジョルニア”とともに追放してしまう。彼は地球に人間として落ちてきたところを天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)たちの乗った車にぶつかってしまう。ソーは人間のジェーンと触れ合いを通じて、自分の過ちを思い知る。
アズガルドでは、弟であるロキ(トム・ヒドルストン)が神の世界の征服をもくろみ、いろいろな企てをする。それを知ったソーの仲間は、地球に呼び戻しにくるが、ロキの仕向けたデストロイヤーにみんな打ちのめされてしまう。
そのとき、ムジョルニアが真の持ち主の元に降り立ち復活する。そして神の世界を救いにもどるのだ。。。。


ソーがムジョルニアを使うときの、やり方がとても単純でよいですネ(^^)
まるで子供がケンカで何かを振り回しているような感じでした。かわいかったです。
クリス・ヘムズワース君はムキムキな身体とファニーな顔立ちと憎めない笑顔は今回のソーにピッタシな気がしました。

一方ナタリー・ポートマンは、ちょっと存在感なかったなぁ~。。ストーリー的にも彼女自体にフォーカスされてなかったしね~。せっかくオスカー女優使ったのだから、もうちょっと見せ場ほしかったです。続編に期待です。

作品的には、王位継承というシリアスなストーリーとは別に、笑えるところがいろんなところにありました。こういうとこを好きだよ。ソーを探している折、バックで2回目車で轢いてしまうところや、、デストロイヤーを初めて見た政府関係者は、「スターク社のか」と言っていたり・・・・(スターク社とは、「アイアンマン」の主人公の会社)、、一人で「クスっ」って吹きだしちゃいました。(マーベル万歳です)

ちなみに次回キーを握りそうなセルヴィグ教授がソーと飲んでいたカクテル「ボイラー・メイカー」、ビールにバーボン・ウィスキーを入れて飲むんですが、、、、一瞬でめっちゃ悪酔いします。男の子は、ムチャするときこういうものを飲むんです。
ちなみに私の飲み方は、最初から混ぜずに、ウィスキーを口に含みビールと一緒に流し込みノド越しを楽しみます。
はっきり言って近くでこいうものん飲んでいる人には、近寄らないほうがいいです(^^)


あとは、、、最後のエンドロールのあとの映像はなんでしょう。続編期待させるような感じは、、、、
まぁでもこれで続編を観たくなっちゃう自分がいるわけです。。。
「ソーはアベンジャーズでよみがえる?」わけわからんけどいいです。

公式サイト:http://www.mighty-thor.jp/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

non_0101

こんばんは。
ソーのキャラクターがいいですよね~
かなり無邪気で楽しかったです(^^)
ラストは…やっぱり「アベンジャーズ」に登場するだろうと期待してます☆
by non_0101 (2011-07-05 22:17) 

コザック

>YaCoHa さん
nice!さんきゅ(^^)

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
ソーはキュートで笑顔がかわいかった。
王になる人は、、ああいうファニーフェースがよいのかも。
アベンジャーズ・・・・って???
いずれにせよ次回作たのしみですね(^^)
by コザック (2011-07-07 23:06) 

きさ

CGを派手に使ったビジュアルはレベル高いですが、お話はもう一つだったかな。
弟との対決はなかなか見所ありましたが。
監督がケネス・ブラナーというのは意外ですが、北欧神話が元だと思え
ばアリなんでしょうか。
この話の続きのスーパーヒーロー大集合の「アベンジャーズ」が楽しみ
です。
「アベンジャーズ」はラストにも出てきたサミュエル・L・ジャクソンが長官で、ソーを始め、ハルク、アイアンマン、キャプテン・アメリカらが集合する話だそうです。
by きさ (2011-07-08 05:13) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)
おおお、「アベンジャーズ」の意味がわかりました。。
大モトが神話というのも興味をソソりましたね。
いろいろありますが、おおかた頭空っぽにして楽しめました。
by コザック (2011-07-09 16:46) 

トチオ

こんばんは。
あえて2D版観てきましたよ。なかなか良かったです。
『アイアンマン2』のおまけシーンが本作だったことにケツ浮きでしたが、次は『アベンジャーズ』ですね。来年春公開です。
ちなみに、弓矢でソーを狙ってたジェレミー・レナーことホーク・アイ?も『アベンジャーズ』に登場ですね。
by トチオ (2011-07-25 22:07) 

コザック

>トチオさん
nice!コメさんきゅ(^^)
おおおお、耳より情報ですね!次に「アイアンマン2」を観るのが楽しみになりましたっ!
来年春でしたか~「アベンジャーズ」もメッチャ楽しみです。
いろいろ繋がっているところ、、解明しながら待つのもオツですね。
by コザック (2011-07-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。