SSブログ

見つけたぜ!本日エクストリームローテーションちぅ(^^) [music]

見つけたぜ!
公開時に友人からレコードを借りて録ったテープしかなく、もはやカセットテープを聴く機器さえ手元にない状況のなか、ずっと気になっていたんですよね~
CDは絶版にこそなってませんが、超旧作なのにちょっと高いので躊躇してたんです。

そんな折、本日某大手レンタルCD屋さんで、フラフラしていた時に見つけちゃいました。


風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人・・・

風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人・・・

  • アーティスト: 久石譲,WONDER CITY ORCHESTRA
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD


『風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人・・・』
このアルバムの曲は、映画のなかではまったく使われていない曲(バージョン)ばかり。
まさに、イメージアルバムなんですが、質の高い楽曲ばかりで本編に使われなかったのが残念なくらいです。
#まぁ主題歌を唄った安田成美よりは、不遇ではないですが・・・

私はこの中の「メーヴェ」という曲が大好きなんですよね~
スピードと疾風感があり、本当にメーヴェで飛んでいるかのうような錯覚さえ覚えるのこ楽曲は中学時代にめっちゃ聴いたんですよね~

あーーーーなんか「風の谷のナウシカ」本編を観てみたくなってきました。
・・・・でももう今週末は残り時間が少ない・・・・来週末までガマンか...


さいごに、このアルバムの作曲者、久石譲さんは、ナウシカがきっかけで以降、ジブリ映画はもちろんいろんな映画に楽曲が使われているのは周知の事実ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。