SSブログ

近年稀にみる効果的なCM 『リクシルって知ってる?』 [Commercial Films]

何?なに? って思わず調べたくなる広告ですね。
しかも、「早く教えろよ!」と思わせるようなイヤミな感じがまったくないです。

なんか『Apeos』の時もこんな感じだったけど、今回は、出演陣が豪華だ。
普段顔見知りの人たちがたくさんでてくるから、なんとなく興味もわいてくる。
しかも『Apeos』のときは、さいごにFUJI XEROXのロゴが出てくるのでなんとなく何のことかわかったけど、今回は何にもわかりません。


オトナの知ったかぶりのリレーがとても痛いところをついていて面白いです。
途中で、松下奈緒を口説くときにキッチン系の話が出てきたので、そっち関連かと思いきや、しかし堤真一はトステムで窓やってるしなぁ~トステムのことかなぁ~と妄想してみたり。。。
堤真一が困った姿をみると、、、ついつい「それって窓のせいじゃないですか」と言いたくなる。
コレはコレでTOSTEMとして非常に効果があったと思う。
放映時期が近いこれを逆手に取ったのが効果を倍増させているような気がします。



一番好きな2本が、第6話と第7話の 木村多江と堤真一のやりとりだ。





きっと木村多江は、夫に浮気を問いただす時にこういう口調で言うんだろうなぁ~って感じました(@_@)
私の中では、怒らすと恐いだろうなぁ~と思う女性ナンバーワンです。



ちなみに、リクシルとは。。。。
トステム、INAX、サンウエーブ、新日軽、TOEX が経営統合した住生活グループ。
LIXILは「住」(LIVING)と「生活」(LIFE)の造語なんだそうです。

ココに詳しく載ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。