SSブログ

『コンテイジョン』を観てきた!? [映画]

『コンテイジョン』を観てきました。

いやぁ~この作品!観ている時には、うかつに咳払いもできません(^^)

ストーリーは次のとおりです。(手抜き)
コンテイジョン - goo 映画


いままでもこの手の感染パンデミック系の作品はありましたが、今回はリアルさが先に出て今まであったところどころチープな部分がなく、ほころびがなくよかったですね~。

実際、ジュード・ロウみたいなエセジャーナリストみたいなのもたくさん出てくるんでしょうね~。
彼はかれでハマっていた役でしたけどね。日本だとああいうのにコロっと騙されてしまうんでしょうね。
暴動とか略奪とか日本では起きないとは思うけど・・・・



それにしてもキャストが豪華です。
しかしながら、それぞれのキャストは見せ場があるわけでもなく、リアルな感染の広がりの流れを邪魔することなくみんながいい味出していました。

グウィネス・パルトロウは、よかったんですが、、、あのグロテスクな死に方をよく理解して出演してくれたなぁ~って思ってしまったよ。でも美人はどんな死に方も様になります。。。(ホントカヨ)

ハリウッドのバカボン。マット・デイモン君。今回は無敵の感染しない役です。娘を思いやったり、浮気されても亡くなった妻を思いやるなんて、、めっちゃいい人の役なんですが、なんか妙にピッタリくるんですよね~こういいうさみしい役というかかわいそうな役というか・・・・・そういう意味でハリウッドで生き残っているのカモ。

ローレンス・フィッシュバーンは、CDCの役人!なんか釈然としない振る舞いだったです。実際はでもこんな感じなんでしょうね。

ケイト・ウィンスレット。死んでしまうけど、使命感に燃えるCDCの調査員!一生懸命だけど志半ばで朽ちてしまうところなんていじらしかった。自分も死にそうなのに、上着を渡そうとしたその細かな演技も目立たないけどちゃんと観てましたよ!

マリオン・コティヤール!!公式サイトのキャストの紹介でも一番上でしたね~。
あの眼の大きさは!!と思っていたらエディット・ピアフのオネエさんやんけ!
彼女は今回一番よか役ですね~。捕われつつも子供たちを思いやるとことか、偽物を渡されたとわかったあと、自分のワクチンそっちのけで走りだすところなんて一番よか演出だったと思いました。


「感染列島」よりは、ブッ飛んでなかったのでリアルな感じに映りました。
観終わったあと、、妙に顔を触るのを意識しちゃいました。


公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion/

余談ですが、パンデミックと聞くと、、、ついつい「ポン・デ・ライオン」(ミスド)を思い出してしまいます;;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。