SSブログ

『ロボジー』を観てきた!? [映画]

『ロボジー』を観てきました。
今年1本目はコレって決めてました!なんか新春笑えそうな予感がしたもので。

ストーリーはコチラ。
ロボジー - goo 映画


一番の収穫である「笑えた!」が体感できたのでヨシとしましょう!
きっとインフルエンザへの抵抗も強かったのではないでしょうか。

案の定!いろいろ笑わせてくれましたが、、、、
これって企業のコンプライアンス的にどうなんだ!って感じてしまった(職業病だっ)
間違いなく上場企業だったら、背任やら、株価の不正操作でしっぽをつかまれるだろうし、そもそも社長が気が付いていないところが、おかしいですね~(^^)

「ロボット」をバカにしている!の吉高由里子の言葉はそのままですね。
それと、、、、愛したものに裏切られたときの女性の怖さ!!!マジ怖いっす。
一番の感想はそれです(^^)
ぜったいあれ吉高さん「素」ですよね~(^^)

濱田岳とWエンジンのチャンカワイはいいコンビでしたね。ほんとならお笑いのチャンカワイがボケるところを濱田くんのほうが、どちらかというとボケ気味でチャンカワイはまじめでしたものね。

大学での講堂でのホワボで機能の想定をどんどん書いていくあたりは、すごく研究熱心な大学生という感じがでていて好ましかったですね~日本も捨てたもんじゃない!と思った。
だけど、素人が勉強しただけで、なんとかなる世界ではないヨ。ホント。
ちょっとオチャラケすぎたかもしれない作品でした。

#けっして嫌いな作品じゃないですよ~どちらかというと好きな部類です。


あっそうそう『Mr.Roboto』の音楽は、とても懐かしかったです。
まさにアップテンポもこの作品にピッタリな感じでしたね。
私は「お願いランキング」で毎晩聴いていますが・・・・
帰ってきてから自宅でヘビロテしちゃいましたヨ~(^^)/



公式サイト:http://www.robo-g.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。