SSブログ

今年のトレンド? [映画]

あまり詳細情報がないのですが、今年は3Dリマスターの年になりそうですね(^^)/

タイタニックも3D化・・・はたして意味があるのか?というのは疑問ですが、、、。
#オイラは北野誠命名の「パイパニック」が3Dで観てみたい(^^)


それよりもビックリなのは、あの「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D」なる計画が着々と進んでいたということでしょう。

3月16日公開とのことですごく楽しみです。

ファントム・メナスには、目がないのです。。。。目なし→メナシ→メナス 、、だけに;;
何しろ公開中は、いろんな劇場で11回も観てしまったんですモノ。。
脳裏に焼き付いているとはこういうことを言うんですね。
本当にたのしみです。

20120227a.jpg
↑↑ これ入ってみたかった・・・・
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

きさ

STAR WARSには思い入れがあるのですが、3Dには否定的です。
なので3D化というだけでは観ないかな。
ルーカスの事だからちょっと撮り直ししてたり、、しないかな。
by きさ (2012-02-12 21:09) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)
私もSTAR WARSには思い入れありです。
3D云々より劇場で再びSTAR WARSがまた観れるのがうれしいです(^^)/
噂によると、なんかシーンが入れ替わっているところもあるらしいですヨ!

>青山実花さん
nice!さんきゅ(^^)
by コザック (2012-02-12 23:39) 

まみりん

こんにちは〜。
映画館でダース・モールのポスター見るたびにドキドキしてます〜。
行く前にしっかりとDVDで予習していって、どこか変更点はないかをチェックしなきゃならないですね〜(笑)
って、なんか鑑賞の仕方、間違ってる気が・・・(笑)
by まみりん (2012-02-13 12:56) 

きさ

3D化だけでなく3分間の映像を追加、パペットだった「ヨーダ」がCG化されているそうです。
追加映像は3分ですか。微妙ですね。
「ファントム・メナス」のヨーダはパペットだったんですね。
IIとIIIのヨーダはCGだったのでIもCGだと思い込んでいました。

by きさ (2012-02-13 22:35) 

コザック

>まみりんさん
nice!コメさんきゅ(^^)
私はあの顏だけだすボードで写真を撮りたい衝動にかられます;;
3月までにスターウォーズ!ヘビロテ鑑賞を実施しなければ・・
間違ってないですよ~(^^)/

>きささん
再コメさんきゅ(^^)
おおお、3分も追加があるんすね(^^)/
EPⅠのヨーダは人形だったんですね~
それにしては精巧なうごきですね。
CGでもっともっとリアリティ増すとよいですね~楽しみ☆
by コザック (2012-02-14 00:50) 

怪しい探麺隊

epi.1から順番に…っていうのは、時間の流れに沿っているので順当ではあるものの、あのポッドレース・シーンがこの長大なシリーズの3D化の「最初の目玉」になりそうなところには若干の抵抗感....(ジェット・コースターみたいで面白いけど... なんかちょっとねぇ...)
オールドファンとしては公開順の3D化が良かったなぁ....
まぁ、どっちにせよ観に行くんですが...
そういえば、アナキンのオヤジって誰?問題とか、彼のミディ・クロリアン値がやたら高いのは何故か問題...て、拾われない伏線のまま終わりましたね。壮大な物語に繋がることを期待していたのに...

by 怪しい探麺隊 (2012-02-26 21:49) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかにep.456と観たあと、最後にep.3を観ると
あの場面は、ああいう理由だったのか・・と感慨がわきます。
いずれにせよ私も観ちゃいます。
劇場で観れる機会が3Dだろうがなんだろうがまた観に行っちゃいます。
あの20thCenturyのテーマのあと宇宙の星々が広がるシーンが楽しみです。
by コザック (2012-02-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。