SSブログ

Coming Out (^^)/ [music]

じつは、、、数年まえから「チャットモンチー」に少しハマっています。
橋本絵莉子のかわいらしい声ばかりが注目されがちと思いきや。。
歌詞は意外とロックでセンチメンタルな雰囲気ですし、、
シンプルなリズムとメロディの組み合わせで素敵な楽曲にカクテルしている
彼女たちの生み出す歌たちは、心地よい以外の何物でもないです。

特にベースの浮き出し方については、すばらしく心の奥底に響いてきます。
私はこのベースの扱い方が、このバンドを好きな理由のほとんどです。
彼女たちをプロディースしている人は、よほどセンスがいいアレンジをしていると思います。

今回ドラムの高橋久美子が脱退することで、ベースの福岡晃子がドラムに・・・??
まぁ今後はどうなるかはわからないですが、今までの集大成ということで
このDVD付のCDを購入してしまったわけです。
しかも発売日に購入なんてっ!CD買うこと自体すごく久しぶりなのに・・

同梱のDVDはオススメです。(こればかりは初回限定を買うべきデス)


チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付)

チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD




で、久しぶりにCDショップなるものに訪問したということで、、、、
何やら衝動買いしてしまったデス;;;
YUKIのシングルコレクションが発売していたので、衝動・・・・
彼女のあの小さいからだから、ファニーで甘い声なのにパワーある歌声は
JUDY AND MARY 時代から大好きなんですよね~
私が彼女に期待することは、ずばり「パワー」です(^^)/


POWERS OF TEN【三方背BOX仕様】(初回生産限定盤)(DVD付)

POWERS OF TEN【三方背BOX仕様】(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD




同じくYUKI つながりで、、、手を伸ばしてしまったのが、、、、
由紀さおり マジデ
ダジャレかよ!
いえいえ、それだけじゃないんです。
実は、数年行ってないけどカラオケの十八番は、、
「夜明けのスキャット」だったりするんです。←ブッチャケすぎでしょう!


1969

1969

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。