SSブログ

『TIME/タイム』を観てきた!? [映画]

『TIME/タイム』を観てきました!!

ストーリーは、TIME/タイム - goo 映画

※詳しくはWebで(^^)/


期待していただけに、少し残念な展開でしたね。
イーオン・フラックスみたく管理化の体制の根本の仕組みを変えるような壮大な展開かと、なんだ最後までカップル強盗じゃない!とちょっとネズミ小僧的な小さな正義漢に終始したのが残念でなりません。映画なんだから大風呂敷広げちゃってもよかったのにね。最後まで銃を持っていましたものね。義賊っぽい作品に・・・。
ひょっとして続編があるのだとか・・・??

永遠の命が、本当に必要か・・・・どっかで聞いたことあるテーマだ!?
そう!「銀河鉄道999」じゃない(^^)
日本人はメーテルが本当に必要なものは、永遠の命なんかではなくって、限られた時間をどう生きるか!であることを教え込まれているのである(ジマン)


ジャスティン・ティンバーレイク
ちょっと上目使い気味で、欲求不満の犯行的な目をしたらピカイチ☆の彼!
キミはもっと大きなことができる主人公だったはずなのにね。時間が迫って走って抱き合うシーンが母の時と恋人の時同じアングルだったのがよかったね。

オリビア・ワイルド
必至に走っている表情は最高!バスに乗れずに必至に走り続けて息子を見つけたときのあの顏が脳裏から離れませんね。ヤバいです。ここ一年でめっちゃ彼女にハマりました。

アマンダ・サイフリッド
えーこの娘。が主人公?と最初は思っていましたが、目が大きいうえにあのショートカットは、ノーブル感バッチリでしたね。階層的に走ったことがないはずなのに、いきなり走ることになって肉離れや筋肉痛ならないのだろうか??と要らぬ心配をしてしまいました。
ちょっと肌の傷みが気になりました。。。高画質化の弊害でしょうか。

キリアン・マーフィ
眠そうな瞼の彼はどっかで見たことあったと思っていたら「バットマン・ビギンズ」に出ていたんですね~ちょっと思い出した。彼の位置づけは非常に重要だったと思うのですが、過去をさらうことなく死んでしまいましたね。こういうエピソードを丁寧にトレースすることが作品を奥深いものにするのになぁ~時間の問題はあるにせよ、一言でいいんだけどなぁ~


期待していたので、、、ちょっと残念な作品でした。
ひょっとしてテーマは別にあるのカモ。常に一日しか時間を持たない。。。「その日を精一杯生きる!」とか「Time is money」を地でいってるやないの!とか「未来への警鐘」とか。。
う~ん、、、。(ワカラン)
原題『 In Time 』の意味ももう少し大切にしてほしかったなぁ~「間に合う」⇒ちょっとの時間で間に合わなかった母へのやりきれない思いなどなど。。ですかね。


公式サイト:http://www.foxmovies.jp/time/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

きさ

設定はなかなか面白かったです。
世界の謎を主人公たちが探る話かと思ったのですが、ストーリーはそちらには向かわず、ボニーとクライドみたいに銀行を襲って寿命を奪うという展開になるのでちょっと拍子抜け。
キリアン・マーフィが主人公を執拗に追う捜査官役ですが、それ以外は体制側の人物はあまり登場せず、体制側が弱すぎるのもちょっと納得できません。
メインアイディアが面白いのでそこだけ生かして誰かリメイクしないかな。
アマンダ・セイフライドやジャスティン・ティンバーレイクといった人気俳優が出演しているので、そこはなかなか楽しかったです。
by きさ (2012-02-24 05:24) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)
たしかに設定自体は、新しい感じがしたのですが、ホントに拍子抜けでした。真実に迫ってほしかったですね。ただの銀行強盗で終わるとは私も思ってませんでした;;;
おっ!リメイクという手段がありましたか!もう少し深い作品になってほしいです。
by コザック (2012-02-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。