SSブログ

『メン・イン・ブラック3 3D』を観てきた!? [映画]

『メン・イン・ブラック3 』を3D吹き替えで観てきました。

ストーリーはコチラ~(^^)/メン・イン・ブラック3 - goo 映画

来週観るはずが、ちょっとガマンできず観てきちゃった。
期待どおり、よくまとまっていたし、おもしろかったですね~。。
まぁ世界観はスピルバーグが総指揮しているからでしょうかそういう味付けがされてました。
たぶん「J」の押し問答は、字幕だとついていけなかったのではないかと、、、今回は吹き替えで正解だったかも・・・と思っちゃいました。

「K」の吹き替えは、たぶんCMのおじさんと同じ方だなぁ~と思った。(たぶんあってる?)
しかし、コーヒー飲むときの口癖は、日本で缶コーヒーのCMをやっていると思えないセリフだぜ。(いいのか?)

モデル業界はほとんどエイリアンだとか、アンディ・ウォーホルもそしてレディ・ガガも異星人だったなんてちょっと衝撃的でした(^^) こういう小ネタがこの作品を面白いものにしているんでしょうな。

5次元解析して未来の選択肢を予想できる異星人は、、吹き替えを三ツ矢雄二がやってましたね。いい味だしていました。

「O」は、ヤングもシニアもきれいな女性がやってましたね。エマ・トンプソンとアリス・イヴ。きれいさ加減がほぼ同じなこの2人をキャスティングしたのは正解だったと思います。

最後は、ホロリとしちゃってちょっと缶コーヒーぽく、、、いい宇宙人な感じを醸し出してましたね。
2人の間にあんなエピソードがあったなんて!!少しは「J」と「K」の間にも変化が出てくるような気がします。


公式サイト:http://mib-3.com/

#面白く、上映中も声出して笑える作品ですが、なんかココロに残る感想はないです(フシギ)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

きさ

1,2はどちらも見ていますが、それほど思い入れはありません。
なので迷っていたのですが、3はシリーズでは一番面白かったです。
ポロ11号がからんでくる脚本が良く出来ています。
ラストの意外な展開は書きませんが、私もこれで作品の印象がぐっとアップしました。
過去の話が長いのでジョーンズの出番が短いのはちょっと残念ですが、若いジョーンズを演じるジョシュ・ブローリンがいいですね。
調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作なんですね。
アンディ・ウォーホルネタちょっと面白かったです。
by きさ (2012-06-09 17:57) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに3はいろんな要素をとりいれていて、笑いもホロリもスリルもありましたものね。
ラストもいい感じでまとめられて、スッキリ感もありました。
若いジョーンズはいい味だしてましたね☆
by コザック (2012-06-17 18:03) 

non_0101

こんにちは。
ラスト近くに明かされたエピソードは衝撃でした~
あれは悲し過ぎます(T_T)
でも、アクションや映像も含めてシリーズの中で一番見応えがありました☆
by non_0101 (2012-06-18 21:28) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ラストはホロリきましたね~
あんなことがKとJの間にあったなんて・・・
しかもそのシーンがくるまで微塵も感じさせなかったところが驚き感と衝撃を増幅させてくれましたね。
いろんな要素がたくさん詰まってシリーズのなかでは見応えありあるものになってましたね☆
by コザック (2012-06-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。