SSブログ

今さら!TOYOTA AQUA のCF [Commercial Films]

2年早く発売してたら、絶対買っていたであろう名車だと思います。
まず・・・・クルマ自体のコンセプトがたまらなくgoodであること。
コンパクト・低燃費、、and カラフル!!!
#ジャイ子(前田敦子)がどっか連れて行ってとのび太(妻夫木)なんかにせがむ気持ちもわかります!

そして・・・・

CMがたまらなくよいです。
#現在エクストリーム・ローテーション中・・・・→そして飽きる(>_<)

このフィルムは、クルマCMとしてかつての ISUZU GEMINI のフィルムを超えていると思います。
#地デジ時代だからか、運転の技術だけじゃなくってシンクロの精度が計算されつくされ美しい映像として具現化していましたね。(ひょっとしてCG?)

ドミノ編は最近パート2も出てきて、さらに脳裏に焼き付き始めましたっ!!!
世界一の燃費!!!よりも印象に残るフィルムです。

最初観たときに、カラフルな映像にだけが印象に残ったけど、、このCMとしてのコンセプトは、アナログな映像なんだけど完璧なアングルで見え隠れするAQUAとドミノがシンクロしているということ。。
見慣れてきて初めてこのシンクロの完璧さと優美さに目を奪われてます。(遅い!)
もうすぐ放映されはじめてから一年になるのにね(^^)


久しぶりに耳にした、Blondie の「Heart of Glass」もすっかりAQUAのテーマ曲となってしまいましたね(^^)/
「Heart of Glass」の持つ軽快なリズムとこの映像とのマッチングも素晴らしいです。
やっぱこの曲聴くと心弾むしいい曲だなぁ~と改めて思っちゃいます。
#これをいいことに、ハリー来日したりしないで欲しいな~夢を壊したくないんです;;;

まさに映像・音楽ベストマッチで30秒のコマーシャル・フィルムといった感じです。


公式サイト:http://toyota.jp/aqua/tvcf/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。