SSブログ

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』を観てきた!? [映画]

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』を観てきました。
3週目?4週目?だというのに・・・8割がた埋まってましたね~

ストーリーはコチラ(^^)/踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 - goo 映画

いい終わり方だなぁ~というのが感想です。ここらへんが潮時ですよね;;
まぁ若干「水戸黄門」的な終わり方が気になるところではあるけど・・。。


今回は、すみれさんあんまり目立たなかったなぁ~
始まりのから揚げ屋さん観てけっこう期待しただけど、、
さらに「ミニスカポリス(^^)/」観れると思ったのに・・・;;;
残念でした。
でも、もうちょっと見せ場が欲しかったですね~
人に弱みを見せるのが好きじゃないすみれさん!
最後くらいは涙流してほしかったです(^^)

青島警部補!
今回のキメ台詞は、、「これはおれたちの事件だっ!」
????
前回の「オレに部下はいない!いるのは仲間だ!」から
ちょっとかげりが見え始めてますね~(^^)
もうちょっと心に響く一言を考えてほしかったなぁ~
やはり和久さん(いかりやのほう)がいないと栄えないのかなぁ~(まじで)

あとは、、、室井さん!
・・・・よりは。

小泉孝太郎(これだけ本名?)まさかビデオルームの彼が今回これだけ目立つことになるとはっ(@_@)
見せ場の割には、セリフは少ないんだけどね!

小栗旬(彼も本名?)は、前回の劇場版、月初めのTVスペシャルからの伏線。。この陰のある役は本当に彼の魅力を引き出していた気がしました。いや、今まで見た小栗旬で一番いいかもしれません。

香取慎吾ちゃん...かれも割とよかったね。今回はいつもの嘘くさいセリフの棒読みのしかたじゃなかったしね(^^)


まぁ娯楽作品だから、ドキドキして、ハラハラして、うるっときてを楽しめればいいんじゃないでしょうか(^^)

でも最後になるのが惜しいくらいですが、いいまとめ方でしたね!!
本広さん!

公式サイト:http://www.odoru.com/


#最近は映画を観ない映画blogでしたが、来週からはまた復活したいですっ(^^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

きさ

面白かったです。
ドラマは再放送で見たので割と薄いファンなんですが、スペシャルドラマや映画はスピンオフも含めて見ています。
3はちょっといまいちだったんですが、位置づけとしては今回の完結編の伏線だったんでしょうね。
最後という事でお話はうまくまとめていたと思いました。
冒頭は深津絵里と織田裕二が夫婦で焼鳥屋をやっているという意外な展開。まあこのネタはすぐ分かりますが。
タイトルが懐かしい写真も登場してテンポよくかっこいいです。
おなじみのメンバーも活躍しつつ、前作から加わった俳優さんも良かった。
前作で活躍しなかった小栗旬は結構前面に出ていて良かったです。小泉孝太郎も意外な行動に。
いかりや長介の甥役の伊藤淳史が青島に振り回されつつもサポートする所も良かった。
ラストのその後ですみれがどうしたか、気になります。
最初は青島とすみれのキスシーンが予定されていたとか。
最終作として良く出来ていましたが、まだ続き作って欲しいと思います。

by きさ (2012-09-30 09:00) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も薄いファンです(^^)
たしかにこのドラマは、テンポ勝負!ですものね。そういったいみでは時間を忘れて最後まで楽しめました\(^o^)/
続きが観たい気がしますが、、惜しまれつつ終わるのがいいんでしょうね!
織田裕二・・・・老けたなぁ~って思っちゃったモノ。、

>怪しい探麺隊さん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2012-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。