SSブログ

『エクスペンダブルズ2』を観てきた!? [映画]

『エクスペンダブルズ2』を観てきました。

ストーリーはコチラ(^^)/エクスペンダブルズ2 - goo 映画

なんか先週からモヤモヤしてつかれちゃってさっ!
スカッとしたかったわけです。(時間も2時間ないしお手頃だし・・)
(いきなり?)空港でのシーンはもう見方も敵も民間人も関係ない!(絶対当たってしまってる)
目の前にいるものを撃つ!それだけっ!

もうストーリーの背景なんてどうでもいいって感じです。
とにかく出だしからぶっ放しっぱなしフルスロットル!
チャーリーズエンジェルもビックリです(^^)/

無理やり悪者になってるジャン・クロード・ヴァンダム
最後は自分が弾切れになるやいなや..男同士素手でガチ勝負しよう!!
~なぁーーんて都合よすぎない???(気分はまるで男塾!)
しかしそれを受け止めちゃうところがスゴイ!さすがスタローン!
「ランボー」みたい!~なんて自分の出世作をネタにされてもご愛嬌でした。

当然イジられるのはシュワちゃんも一緒!
「I’ll back」やら「I’ll be back」やら連発してたら「おまえ戻ってばっかだな」と突っ込まれる始末。
まぁそのあとは、ブルースといっしょにsmartのドアを両方からぶっちぎってくれましたけどね(^^)/

あとは、めっちゃナイフ業がかっちょよかったのは、ジェイソン・ステイサム君
がち組手もいいけどやっぱナイフだね。できればもっと明るい画質ですごい技を見せてほしかった。
おじいちゃん連中にまざって一人若者が気を吐いてましたね!

若者といえば・・・・リアム・ヘムズワース!狙撃の名手!だったのにすぐ死んじゃった。
「荒野の七人」だったらいい役をもらえただろう役回りだったのですが、周りにいるのが
使い捨て軍団のおじいちゃん連中だもん!平気で殺されちゃうわな~
ハンガーゲームに続きなんかそんな役回り・・・・・(>_<)

ジェット・リー!最初活躍してたのに・・・最初だけでした。
なぜかそこにあるフライパンでめっちゃ格闘してました。
しかもなぜか銃撃よりフライパンが似合っちゃうなんて・・・・
ジャッキー・チェンを通り越して、、、サモハン・キン・ポーですね(褒めてるヨ)

最後に・・・・マギー・チャン役の ユー・ナンさん
最初みてからずっと思ってた。そこそこいいお歳なんだろうけど・・
なぜかデビューしたての宇多田ヒカルに似ていると思っってしまった。
でもアクションはすごいんよ!マジで!


そうそう!マギーが冒頭乗っていたバイクはMV☆AGUSTAのブルターレですかね。
円高でだいぶお手頃価格になっているので気に入った人はご購入を検討してみてはいかがでしょうか~(あんなレーサーみたいな音しないですから)
他のひとたちが乗ってたアメリカンは全部ハーレーですかね?(改造しすぎてわからんかった)



公式サイト:http://www.expendables2.jp/

#それにしてもアメリカ人って核に対する意識が低いです(ダークナイト・ライジングに引き続き・・)
#プルトニウム扱うのに素手ですかい!しかも空港でトラックからバラバラ落ちてるし・・・・。
#旧ソ連の遺産なんて言っているのに・・あんな粗雑な扱いで大丈夫なんでしょうか。。。。。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

バラサ☆バラサ

車のドアを引っ剥がすのは、コマンドーでしょうか。あ、あれは座席を引っ剥がすのか。
「溶鉱炉で溶かすぞ!」とか、弄られまくりのシュワですが、ブルース・ウィリスにも、裸足で疾走とかさせたかったですね。

ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンが絡まないのは、何か事情があるのかな。
by バラサ☆バラサ (2012-10-22 23:13) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメとらさんきゅ(^^)/
おおお、車ドア剥がすのもオマージュシーンでしたか・・気が付かなかったです。
アクションマッスル作品を子供のころたくさん観た人にはたまらんシーンばかりでしたね~。
ヴァンダム・・・・なんでしょうね。たしかに意識的に避けてる気がしますね~。。。。
私は、、、ヴァンダムの顏のシワとチョイ垂れた頬がショックでした;;
by コザック (2012-10-23 00:15) 

YaCoHa

記事を拝見して思い出しましたが、マギー・チャンという役名に苦笑いしました。(笑;)


by YaCoHa (2012-10-27 00:22) 

コザック

>YaCoHa さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
マギー・チャン。。劇中はなんとも思わなかったけど
よーくかんがえるとなんで?って感じですね。
本物出せ!ってだれか言わんのかなぁ~(^^)
by コザック (2012-10-29 00:54) 

きさ

私も見ました。
ストーリーはツッコミ所満載、まあつっこんではいけないのでしょうが、、
冒頭はストーリーに直接関係ない救出アクション。ここが一番派手でした。
ジェット・リーがここで退場するのが残念。
前作と同様敵はばたばたと死にます。
前作のスタローン監督の勢いのある演出がおとなしめになっていたのがちょっと残念。
久々のチャック・ノリスが元気なのは良かった。
前作と違いシュワルツェネッガーの出番は結構長いです。
3作目も作るそうです。
by きさ (2012-10-29 06:28) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
つっこんだら負けです(笑)
ジェット・リーのアクションはもっともっと観たかったですね。
たしかにストーリーと関係ない冒頭が一番見せ場ありありでしね☆
3作目も楽しみ!

>のむらさん
nice!さんきゅ(^^)/

>青山実花さん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2012-10-30 00:31) 

まみりん

こんばんは〜
やっと記事書きましたです(笑)
ものすごく、楽に観れる作品でしたよね〜〜もう、すかっとするっていうか〜。
そっか、宇多田ヒカルか〜。誰かに似てるって思ってたんですよ。スッキリした〜♪
3作目は、まさかあのお方が適役なんでしょうか??それとも味方??気になりますよね〜〜♪
トラックバックさせてもらいます。(出来るか自信ないのですが……苦笑)
by まみりん (2012-11-21 00:35) 

コザック

>まみりんさん
おくれました。(ペコ)
nice!コメさんきゅ(^^)/
何も考えずに観れる娯楽作品でしたね。スカっとするし(^^)
そう!ヒロインは宇多田ヒカルです。しかもデビュー当時の!
あのお方って、、、、もしやあのお方??楽しみ楽しみ
次回作!欠員が出る前に作品になってほしいですね~
by コザック (2012-11-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。