SSブログ

『ボーン・レガシー』を観てきた!? [映画]

『ボーン・レガシー』を観てきました。
オイラ、、ボーンといえば イン・ザ・USA~[るんるん]と言ってしまうくらい、、ボーンシリーズは未見。
全く知りません。冒険です。

・・・が楽しめたからOK[決定]です。
しばらくしたら、シリーズ復習してみます。

ストーリーはコチラ(^^)/ボーン・レガシー - goo 映画

主人公アーロン・クロス役のジェレミー・レナー。彼のアクションを活かせる主演となっていたんではないでしょうか。ハート・ロッカー観てないのでわからんのだけれど・・・。MI:4やアベンジャーズでの見事豪華出演陣のなかでカッコイイ準主役的な存在をステップにしてついにカッコイイ主人公を射止めたよ。アカデミーでの主演は無名だったからね。いろいろ認められての主演だから本人も感慨ひとしおでしょう(^^)
でも、、、スーパーサブ俳優であることには変わんない気がします。。

シェアリング役のレイチェル・ワイズ。美人だし演技ウマイし。いつもいい感じの主演女優をやってるんですが、なんかパッとした印象が残らないんですよね~今回も背景はしっかりしているのに、彼女主体的に働きかけるシーンが少ないのがそう思ってしまう印象を残すんでしょうね。こちらもスーパーサブ女優です。

リック・バイヤー役のエドワード・ノートン。どうしても「ファイト・クラブ」の情けない役柄から私の中でのイメージを変えられないです。もういいオッサンなのにね。シューマッハに似ているのもいい味だしてきたってことでいい解釈に変えたい。彼も主役の似合わないスーパーサブなオッサン。

ってことは、各世代のスーパーサブが織りなして出来上がった作品ってことでしょうかね。
でもいい味だしてた作品だと思います。楽しかったしね。

??作戦とかたくさんでてきてようわからんかったけど、本当は政府の陰謀によって生み出された殺人兵器なんだよね~最後に出てきた最終兵器みたいなのは、案外弱かった。
ダービートライアルで快勝して、本番ダービーへの最終兵器と呼ばれ3番人気くらいになって惨敗する馬のようだね。(例えが長い!)


最後に、バイクアクション!!マニラの渋滞&人ごみのなかをバイクでの逃走劇。
主役2人が逃走に使ったバイクはホンダのCRFですかね。。。
一人で逃げるには軽くていいが、2人乗りで逃げるには、ちょっとパワーないです。
渋滞のなかを逃げるにオフ車は正解だったかもしれんが、ちょっとね~
スクーターからは逃げられるけど、ポリスバイクからは明らかに逃げられません。
2人で逃げるなら『ナイト&デイ』みたくパワフルなバイクじゃないとね。
そして渋滞を2人乗りですり抜けるなら、、、『マトリックス・リローデッド』のトリニティみたく逃げてほしかった。


公式サイト:http://bourne-legacy.jp/
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

きさ

前半は割と複雑な話でいまいち分かりにくいかな。
後半、ヒロインのレイチェル・ワイズが登場してからは面白くなります。
最後のマニラでのアクションはさすがにいいのですが、前半がちょっと弱い。ラストもあまりすっきりしないです。
アクション映画として悪い出来ではないものの、あの傑作シリーズの続編としてはちょっと残念な出来。
エドワード・ノートンもちょっともったいない使い方でした。
映画はもう一つですが、レイチェル・ワイズはいいですね。昨年、ダニエル・クレイグと結婚したんですね。
by きさ (2012-10-16 22:30) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに後半からスピードアップしてドキドキでした。
バイクアクションは好きですね。なんだかんだいっても。
レイチェルとダニクレ・・・・ビックリです。
なんだそれなら夫婦でボーンしちゃえばよかったのに☆
by コザック (2012-10-17 00:18) 

バラサ☆バラサ

エドワード・ノートンは、とりあえず「ハルク」を演じているので、それなりに主役級だと思うのですがね。主役の男女は、助演役者ですが。

で、本作ですが、マット・デイモンのそれの半分程度の面白さで、あっちは1より2、2より3と面白くなるので、これを先に観たのは幸いだと思います。

by バラサ☆バラサ (2012-10-20 17:00) 

コザック

そうなんですよね~ノートンも含め主役経験あるんですよねみんな。
レイチェルはあんなにきれいなのに・・・・華がないのはナゼ?作品のせい?
おっ!これを先に観たのは正解だったんですね。ゆっくりデイモン版ボーンシリーズを観ていきたいです(^^)/
by コザック (2012-10-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。