SSブログ

さいたま市大宮盆栽美術館に行ってきた!? [美術館]

20130211a.jpg

ちょっとこのブログと方向性違うかもしれないけど・・・
以前から気になっていて、行ってみたかった・・・
さいたま市大宮盆栽美術館に行ってきた!?
#先日の車の点検で半年間全然乗ってませんね~って言われちゃったもんだから;;

エントランスからは盆栽の歴史から鑑賞・手入れの仕方。木の種類などの解説の回廊。
すいているのでゆっくり見入っちゃいまいた。

そんでもって外の庭には盆栽が多数展示しています。
館内撮影禁止なのですが、撮影スポットがありそこで撮影ができる作品が展示されてます。

20130211d.jpg

20130211b.jpg

20130211c.jpg

季節によって出来栄えが変わるものなんだから、撮影ぐらいできたほうがおいいのにな。と思った。
そうすればリピーターとかもたくさんくるのにね。

本当は2階にカフェがあるのだけれど、本日は閉店してました。
楽しみにしていたのになぁ~

そうそう、この辺は美術館だけでなく一帯が盆栽村と呼ばれていて有名な盆栽園が多数点在しており今日みたいなポカポカ日和には散策にもってこいでした(^^)/

公式サイト:http://www.bonsai-art-museum.jp/


<おまけ>
散策していたらこんなんに出会った。
さいたま市立漫画会館
20130211e.jpg
過去のいろんな漫画本が読めます。
はっきりいって無料で読める漫画スポット!
なのに・・・・誰もいない。おいらココなら一日つぶせるよ。

ちなみに子供のころのバイブル「釣キチ三平」を2冊ほど読んできました(^^)/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

きさ

前はすぐ近くだったので良く行きました。
漫画会館ではかみさんもファンの竹宮恵子さんのサイン会に行った事も。
今はちょっとだけ遠くなりましたが、また行ってみたいです。

by きさ (2013-02-12 06:00) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おおお、近くに住んでいたんですね~
漫画会館の近くだったら、毎日土日はあそこに入り浸っていますよ~
最近のチビッコはああいうのに興味ないんですかね。ガラガラでした。
一日かけて釣キチ三平~全巻読んでみたいです~(^^)/
by コザック (2013-02-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。