SSブログ

『モネ・ゲーム』を観てきた!? [映画]

『モネ・ゲーム』を観てきました。
モネ・ゲーム - 映画.com
もっと大きな大逆転劇かと思いきや、、、ちょっとした詐欺から窃盗にかわるというスケールは少し小さ目。しかもなんとなく後味もよくない(^^)

上映時間は90分と少し短めで、長引かせずに終わらせたのは正解かもしれん。
奥行も広がりもないので、あのライトな感じの結末でよかったのかもね。
もう一つ最後にPJ・プズナウスキー(キャメロン)のエピソードがあってもよかったかもね。

コリン・ファースは、ちょっとキレ者なのかと思いきや、それほどでもないし、一番はお金を持っていないってところでしょうか。まぁ自分もいきなり一人をスィートに泊まらせろといわれてもそんなお金どう都合したらいいかわからないもん(^^)
もうちょっと英国人像をもって笑わせていたけど、もう少しキリっとしてほしかったですね(^^)

あとは今回のヒロインのキャメロン・ディアス!最初のハリーの妄想のようにおとなしいいい娘ちゃんだったらよかったんでしょうが、そこは元ラブコメの女王!やることは派手だし度胸はあるし、、、ただ、40過ぎてるのに「もう大人なんだから、、、」と言われても・・・。いったい何歳の設定だったんでしょうかネ(^^)
下着姿をみてもなんにもそそられないのは彼女の魅力の一つでしょうね・・・・(^^;;

あとの出演者としては、美術評論?管理?するひととして、スタンリー・トゥッチ!!そう「プラダを着た悪魔」で服選んでいてたカマっぽい彼です。今回はそれほどじゃないんだけど、どことなくそっち系!日本でいうところの篠井英介みたいな位置づけなんでしょうかね(@_@)

贋作かどうかなんてよくわからないのだけれど、少しはディーンの鑑定眼の凄さを強調してほしかったですな~、これじゃぁ本当に器の小さい詐欺・窃盗団になってしまうよ(>_<)

あと、日本人の営業マンが出てきましたが、結構エコノミックアニマルと呼ばれていた時代の日本人像が見え隠れしてました。ちょっとオチャラケた腹黒いところは現代風でしたが、、、。

ちょっと最後は、ライオネルの一人負けでかわいそうな気がしてきましたが、最後のあのシーンをみて満足してるんだったらいいかぁ~と納得してしまいました。

さて、次回作はピカソゲームとなるんでしょうか~(^^)

公式サイト:http://monetgame.gaga.ne.jp/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

coco030705

こんばんは。
コザックさん細かくご覧になっていますね。
スタンリー・トゥッチ、どこかで見た人だと思っていたんですが、
そういえば「プラダ……」に出ていましたね。もう少しハリーとの
対決を描いてほしかったですね。
キャメロンは相変わらずのスタイルの良さにびっくりです。女優さんってすごいなと思います。
日本人のヘンなビジネスマン、ほんとに変でしたね。でも最後はそういうことかって。なかなか目立ってました。
コーエン兄弟はやはりうまいですね。
by coco030705 (2013-05-24 01:44) 

コザック

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
トゥッチ君!よいアクセントになってましたね。
ホントもう少し専門知識なりで対決がみたかったです(^^)
キャメロンのパンツ一丁!腹筋もバッチリでした。
あれだったらお披露目しても大丈夫ですね(^^)
を!!!これってコーエン兄弟だったの?!!!
どうりでっ!機転がきくようなトコはうまいですネ!
by コザック (2013-05-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。