So-net無料ブログ作成

『県庁おもてなし課』を観てきた!? [映画]

『県庁おもてなし課』を観てきました。
県庁おもてなし課 - 映画.com

いやいや、そんなに期待していなかったのですが、やはり人気作家のヒット作だけのことはありますね。よくぞこの時間にまとめて楽しませてくれました。

ライトタッチな恋愛描写もこの作品にはよく似合っていたし、それぞれの人物描写も重すぎずよかったですね。
監督は、『阪急電車 片道15分の奇跡』の監督さんなんですね。納得です。

5年前『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』で大注目!だった関めぐみもそれきり主演には恵まれず、やっと最近露出が増えてきましたね。注目していた人が伸びてくると、とっても気分いいです(親目線)
眼力の強い感じだけじゃなくって、怒っている表情(今回多かった)も泣いているところも困っているところも自然な感じでとてもよかったです。もっともっと注目を浴びてほしい女優さんです(^^)

ちょっと浮いていたなぁ~と感じたのが、国民的女優(^^)堀北真希ちゃん。演出側のせいかもしれませんが、きれいに撮ろうという感じがでちゃってましたね。あの長い髪のシャンプーのCMみたいな格好だからかもしれませんが・・・登場のシーンでは、ちゃんと後ろでまとめていたのに・・・。ちょっとマジメ路線の演技にも幅を出してきてほしかったんだけどなぁ~朝ドラを務めたとはいえ、まだ三丁目のロクちゃんを抜け出せてないです。

主演の錦戸君!この人もちょっと浮いていた感があったのですが、演じていくうちに人柄というかそういったものがにじみ出てくるような気がしました。もしかして大物かもしれませんね。空気読めないマジメ路線な設定もよかったんじゃないでしょうかね(^^)

船越英一郎!最近こういう芸風の役どころが多くないですか?まぁこの人だからこの演技!って言われるくらいになっているからいいんでしょうね。安心して見てられる。

高良健吾くん!こういうちょっと不器用で内気な感じをやらせたら若手ではめっちゃ上位に食い込む演技ですね。

そうそう入場特典でロケ地マップを配ってましたね。
こういうPRの仕方もOKだと思います。どんどんみんな高知にいってほしいにゃ。(^^)

公式サイト:http://www.omotenashi-movie.com/
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

きさ

この映画試写で見ました。
原作も面白かったですが、映画も良かったです。
主演の二人、錦戸亮、堀北真希はいいと思いました。
錦戸亮は映画「ちょんまげぷりん」でも好演していましたし、本作でも好演と思いました。
コミカルな演出も快調で観客には良く受けていました。
共演者も充実していて、高良健吾、関めぐみの二人はさすがに良かったです。
関めぐみは「ハチミツとクローバー」が印象に残っています。うまい人ですね。
甲本雅裕や松尾諭もうまい。
ただ、重要な役の船越英一郎の演技が2時間ドラマ的でちょっと弱いと感じました。
どうも映画的でないのですね。
とはいえ面白い映画でした。原作ファンにも読んでない人にもお勧めです。
by きさ (2013-05-13 22:47) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かった!原作の素性もよいからなんでしょうか。
すごくまとまっていましたね。
関めぐみもいい味出してました。今回は表情豊かでしたし(^^)
ははは~船越英一郎!まさに2時間ドラマ感たっぷりでしたね!
そこがいい味になっていたのカモしれません!
by コザック (2013-05-14 23:46) 

WIZARD

「県庁おもてなし課」原作挿絵を描いている大矢さんのイラストが好きで以前から情報を知ってこの映画も気になってました。
早く観にいきたいと思ってマス(^ω^)/

by WIZARD (2013-05-18 21:41) 

コザック

>WIZARDさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
お久しぶりです!
私前提知識ゼロで観にいきましたが、原作もすばらしそうですね。
イラストもみてみたくなりました。
観終わると高知に行きたくなる作品になってました(^^)
by コザック (2013-05-19 14:14) 

non_0101

こんばんは。
とても爽やかで心地良い雰囲気の作品でしたね。
高知へは(というか四国には)行ったことがないので、
こういう作品を観ると行きたいなあと思ってしまいます(^^)

あ、ブログ紹介をして頂いてありがとうございます!
私からも紹介させていただきました♪
by non_0101 (2013-05-21 23:21) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
全体的に本当によくできてたし心地よい作品でした。
高知は行ったことないんだけど、なんだか訛りもあったかい感じがしました。
本当に行きたいと思わせる観光映画でしたね(^^)

あ、
あ、、
ブログ紹介....スミマセン。突然!
実は、なんだか良くわからないうちに
仕組みもわからずオペしてたみたいです。
いつも鑑賞してるブログなのでみなさんに観てもらいたいです。
これkらも楽しい記事きたいしてます☆
by コザック (2013-05-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10