SSブログ

『モンスターズ・ユニバーシティ』を3Dで観てきた!? [映画]

『モンスターズ・ユニバーシティ』を3D吹き替えで観てきました。
モンスターズ・ユニバーシティ - 映画.com
昨夜のインクに触発されて観てきちゃいました(^^)/
だって今日に限って、いろいろ告知やってるもんだから・・・;;

その前に・・・オープニングのショートフィルム「ブルー・アンブレラ」
そろそろと始まった作品なんですが、短い時間のなかホッコリさせてくれました。
このあとの物語も気になりますね(^^)
これを観てからユニバを観るってのが一連の流れでよかった気がします。

さてさて物語ですが、身体が小さいマイクが幼い頃モンスターズ・インクに遠足に出かけたところから始まります。そこで怖がらせ屋になるには、モンスターズ・ユニバーシティに入るのがよいということを聞き、必至に努力して入学します。そこから、いろんな出来事が起きて、サリーと出会い、挫折を味わい、学内であっと言わせることを起こします。まさにサクセスストーリー!
ここまでのくだりは、まさに「スクール・ウォーズ」みたいです(^^)

しかし、この学内をあっと言わせたところまではよかったのですが、サリーがよかれと思ってやったことが、マイクを傷つけてしまいます。思いつめたマイクは、ドアの研究室で勝手に人間界に行ってチカラを試そうとしました。
そこで彼らは、すごいことを起こしてしまいます。
それがきっかけで、学校を去ることになりますが、よいこのペアはここから歴史が始まりました。
最後の「一日目」写真は本当にグっときましたね(^^)

しっかし、サリーとマイクは本当は仲が悪かったんですね(^^)
お互いの挫折をきっかけに本音を吐露したところから友情が芽生えた気がします。
うぬぼれ屋のサリーと努力家のマイク!正反対で衝突を繰り返した結果、、
本当によく似合ったペアになったんだなぁ~だと感じました。
石ちゃんのサリーと田中裕二のマイクももうすでにハマり役の域ですね(^^)

いやいや、短い時間でしたが、初回と同じく本当に時間を忘れて楽しめました。
物語の推敲もそうですが、それだけでなく映像の細かいところにまで計算されているところがすばらしかった。
ほんとこの作品は、ピクサーを代表する作品だと思いました。

さいごに、、吹き替えだったのですが、ハードスクラブル学長の声をヘレン・ミレンがやっていたらしい。
ちょっと聞いてみたい気がしました(^^)/

公式サイト:http://www.disney.co.jp/monsters-university/

NGシーンは今回ありませんでしたが、エンドロールのあと劇中のキャラがちょっと笑わせてくれました(^^)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

non_0101

こんにちは。
この作品、英語の吹き替えも豪華ですよね~
ちょっと気になったのですけど、やっぱり日本語吹き替えの二人も好きなので
日本語版で観てみました。やっぱりぴったりですね(^^ゞ
ヘレン・ミレンも気になります。
きっとDVDになったら、英語版も観直そうと思ってます☆
by non_0101 (2013-07-17 08:43) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
英語の吹き替えも悩みましたが、どうしても石ちゃんと田中裕二で観たかったんですよね、私も。
ヘレン・ミレンだけがちょっと気になっちゃったんですよね~。
そうか!!DVDならいろいろ楽しめますね。
待ち遠しいです☆
by コザック (2013-07-21 23:28) 

バラサ☆バラサ

>エンドロールのあと劇中のキャラ

わたしは爆笑寸前だったのですが、わたしの見た回では、誰も笑っていませんでした。全体的に笑い声が聞こえなかったのですが、のりの悪い奴らだ。
by バラサ☆バラサ (2013-07-25 19:09) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメとらさんきゅ(^^)/
劇中の伏線がこんなところで。。。。
こんなところにも遊び心を入れてくれるところがGoodでした。
私は、、、メイキングがでてくるのを期待していたので
クスっっと笑っちゃいました、一瞬だからよかったんですよね(^^)
きっと私みたいなのが多かったのではないでしょうか(^^)
by コザック (2013-07-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。