SSブログ

『モンスターズ・インク』をTVで鑑賞!? [DVD]

『モンスターズ・インク』をTVで放映されたので観てみた(^^)/

M:Iっていったら「ミッション・インポッシブル」(1996)が想像されますが、こちらは「モンスターズ・インク」(2002)いやいや楽しめました。
とても2002年の作品とは思えないくらいの出来栄えです。
あまりピクサー系は観ないのですが、出来のよさにびっくりしました。
楽しくて時間も忘れて見入ってしまいました。
コドモだけでなくオトナがしっかり楽しめるものになっていました(^^)/

怖がらせ屋さんの登場シーンは、まさに「アルマゲドン」(1998)のようでしたね。
いろんなオマージュもピクサーとしては定番ぽくて楽しめました。

あの落ち着いた話し口のサリーですが、本当はすごくやさしい怖がらせ屋さんでした。
最後は、この事件のなかから発見したことでマイクにも仕事が増えましたものね。イノベーションです(^^)

二人は仲がよいとのことで、その原点となる今秋公開の「モンスターズ・ユニバーシティ」も楽しみです。

最後のエンディングNG集も楽しいですね。アニメなのに・・・ハリウッドばりに真剣で本当に楽しいです。


余談ですが、私は本物を観ずして、、ずっとイメージとしては、深夜時代の「はねるのとびら」でやっていた、、、「モンスターズ陰部」のコントが頭にこびりついておりました。(これはこれで面白かったのですが)
本当に失礼しました。とても作品細部にまでストーリー構成も映像(毛並)とかもすごく練られたものになっていました。当時話題となり大ヒットしたのもうなずけますネ(^^)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

non_0101

こんにちは。
ピクサーの中ではかなり好きな1本です。
最初に観た時は、サリーのふさふさな毛を触ってみたい~と思った記憶が…
ぶーちゃんもめちゃくちゃ可愛いし、最後までワクワクしました☆
by non_0101 (2013-07-17 08:41) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやいや、これが12年前の作品とは思えないですね。
サリーの毛並の自然な感じがとてもきもちよさそうです。
#へんな匂いの香水をつけてなければ・・・
ぶーちゃんの子供らしい神出鬼没な行動とかわいらしさがたまらなかったです☆
これでユニバも観たい気分になりました。
by コザック (2013-07-21 23:26) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-11-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。