SSブログ

『レッド・ドーン』を観てきた!? [映画]

『レッド・ドーン』を観てきました。
レッド・ドーン - 映画.com

なんと、オイラ3週間劇場に行ってませんでした。激情の3週間だったからね(ウソ)

ということで、、赤いの「ドーン」と行ってみよう(^^)/ (欽チャン風ニ)

まぁ、、短かったし、、、あまり感想ってないんですよね~。
予告の作品紹介のとおりなんですもの。
あえていうなら、、、作品紹介のほうが妄想膨らませることができたかな??

なんでも、原案は冷戦時代で東側が徒党を組んで攻撃ということらしいけど
時代が変わって、北朝鮮になったんだとか・・・・・
そもそも東海岸線をロシアが押さえていて、陸地は北朝鮮っていう設定も??
内陸の主要都市を制圧するだけの人数は足りているのか心配です。

主人公は、なんでも許せちゃうような笑顔が魅力のクリス・ヘムズワース!!
海兵隊なんだとか。いやぁ~いつあのトンカチを出すのかと思っていたのですが
ちゃーんと人間として戦ってましたね(^^)/
主人公をあんな扱いにして、ちょっと最後どう締めるのか心配だったんですが
映画のタイトルの意味もこめると納得です。

主人公の幼馴染のおねーさんにエイドリアン・パリッキ。
折角クリスとキスができると思ってたら、絨毯爆撃。
そんでもって欲求不満のまま死んじまうなんて・・・かわいそうです。
ビールの瓶で間接キスくらいしておけばよかったのに・・・・ナンテネ;;;

ちなみに彼のシャア・アズナブル氏も
「フフフ、穴に逃げ込んだ ネズミを燻りだすのは絨毯爆撃に限るな」
と申しております。

弟のお友達にはジョシュ・ハッチャーソン。
永遠の頼りない弟キャラ!でも、でも
見せ場は彼が持ってってるきがしました。
ある意味ハッチャけてましたね(^^)


ところで、、、ドーンってどういう意味かというと・・・
「始まり」とか「きざし」とか「夜明け」とかいう意味らしい。
どうりで、「中学生日記」みたいに風呂敷広げて終わっちゃう結末なんだ、、うなずけました。
先に意味知ってればちょっとはポジティブに観れたかもネ(^^)
でもオイラこういう設定好きなんで許せちゃいました。

公式サイト:http://reddawn-film.com/
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

きさ

お話は海兵隊員のクリス・ヘムズワースの兄とジョシュ・ペックの弟が中心かな。
オリジナルの「若き勇者たち」でアメリカを占領するのはソビエトでした。
さすがに北朝鮮というのは無理があると思いますが、撮影時はアメリカを占領するのは中国だったそうです。
撮影後にCGで変更したとか。
悪役のウィル・ユン・リーは「ウルヴァリン: SAMURAI」にも日本人役で出演していましたね。
アクションはなかなか良く出来ていますが、映画館で見なくても良かったかな。
by きさ (2013-10-13 08:36) 

non_0101

こんばんは。
劇場ではなくて激情だったのですね~
なんだかお疲れ様でした(^^ゞ
私も最近、あまり見に行けていないので
この作品は見逃してしまいそうです。
いつかDVDで軽くチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-10-13 23:50) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
悪役の将校は、ウルヴァリンでしたか・・
最近どっかで観たような・・・と思っていたのでスッキリです。
たしかに観る前から映画館で観なくて~と思っていたのですが
劇場から遠ざかるとこのままいかなくなってしまいそうで
こわかったので観ちゃった(^^)
でもこういう設定好きだからOK

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
nonさんもお忙しいのですね~あまり無理せずに☆
DVDで観るからこそ良い作品もあったりして
設定もライトな感じで気軽に見れる作品です。
時代背景もあるのでお早目に!!
#この設定も「昔こうだったよね~」となってしまうかもね(^^)
by コザック (2013-10-14 22:56) 

きさ

あの頃はまだ北朝鮮って国あったねえ、、なんて。
by きさ (2013-10-17 05:49) 

コザック

>きささん
コメさんきゅ(^^)/
そうですね。時代背景なんていつ変わってしまうかわかりませんものね。
ということで、今が旬の作品です(^^)
by コザック (2013-10-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。