SSブログ

『グランドピアノ 狙われた黒鍵』を観てきた!? [映画]

『グランドピアノ 狙われた黒鍵』を観てきました。
グランドピアノ 狙われた黒鍵 - 映画.com

オリジナルの脚本なんですね~。しかも入札までして撮影権をスペインの製作会社が勝ち取ったのだとか。予告編を観たときから観たくてしょうがなかったんですよね~。上映時間は短い作品ですが、アレコレ要素をつっこんで風呂敷を広げすぎるよりは、単焦点のミステリーと言った感じでよかったです。火曜サスペンスよりも要素が少なかったんじゃないかな(^^)v

主演は、ロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド。もうなんかその面影はない感じでしたが、何で彼?と思っちゃった。だってあの体格だと、指の速さだけじゃなく1オクターブ届かないんじゃないかと心配しちゃった。私だって9鍵までしか届かないのに。しかも演奏困難な曲を弾いちゃおうってんだから心配でなりません。

途中までは声だけのスナイパー君は、ジョン・キューザック。そうあのポーですよ!ポー!野望は壮大なのに、実力行使はチョロかったですね。しかもなんか弱そうだし。。。(^^)

主人公のフィアンセにケリー・ビシェ。知らんかったけど、「アルゴ」に出ていたんですね。全く記憶がない。作品のなかで女優を演じてるなんてなかなかできるもんじゃないので役柄を謳歌したんでないでしょうか。

一番の被害者は、、彼女にかかわったから、殺されちゃった友人のカップルですがあんまりにもチョイ役すぎて紹介されてません。

あとは気になったのは、共犯者のフロアマン。ミハエル・シューマッハに似ていると思ってしまった。彼もがんばったのに殺されちゃうなんてかわいそう。今回チョイ役は殺されちゃう運命だったのかもね。

いい演奏を聴けると思って期待していたのですが、、、サスペンスなんで途中いろいろ起きたりやったりするもんだから観ているほうは、落ち着いて全然素晴らしい演奏に気が行かなかったです。そんなこんなだから、エンドロールできっちり聴かせてくれたんでしょうかね。

内容的には、火曜サスペンスより短編な感じですが、満足できました。
・・・狙われた黒鍵というサブタイトルがイマイチでしたが。。。

公式サイト:http://www.grandpiano-movie.jp/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。