SSブログ

Yahoo!JAPAN の 3.11 [Commercial Films]

私は映画館で予告編の合間にこれを観ました。

3年前の未曾有の地震による災害は、私たちの暮らしや考え方を大きく変えてしまいました。

でも、のど元過ぎれば・・・、辛く過ごした時間さえも忘れてしまうもの。
それは、ココロを傷つけないために人間に備わった機能なのだからしょうがないのかもしれません。

でも、まだまだ物理的にこの災害を現在進行形で体感し苦しんでいる人たちがいます。

忘れないでいること憶えていることが、一番の復興の種だと思います。
そんなメッセージをこのフィルムは伝えたいのかもしれません。

Yahoo!のこの取組みは、賛否両論あるとは思いますが、広告とはそういうもの。
Yahoo!という会社ができる得意分野で社会に貢献するのはできることをできる限りやってみるという考え自体には賛成です。

手法はどうであれ今日という日は何年経っても忘れないようにする広告としてはすばらしい表現だと私は思っちゃった。



別バージョンはこちら。



今日のうちに投稿したかったので、乱文スマヌ。(イツモデスガ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。