SSブログ

『ワン チャンス』を観てきた!? [映画]

『ワン チャンス』を観てきました。
ワン チャンス - 映画.com

午前中だというのにお子様は皆無!壮年寄りな客層で6割がた埋まってました。

ワンチャンっていうからには、、、早実時代エースの時代から、荒川コーチとの出会い。そして一本足打法にたどり着き、756号でハンク・アーロンの記録を抜き、生涯868本のホームランを打ち、国民栄誉賞の第一号となるまでの軌跡を余すところなくドラマ化したものである。。
[るんるん]愛は奇跡を信じる力よ~
#う、ウソです;;; しかも長い。

作品全体をいうと、本当に良くできた作品だと思いました。程よい長さ・笑いあり・涙ありサクセスストーりのハッピーなエンディング。主役もその妻もあんましカッコよくもキレイでもない。いろんな要素が詰まっていて楽しめました。

あとは、周りにいた人たちが暖かかったですね。奥さんのみならず、母親も携帯ショップの上司もオペラの主催者もこういう人たちが周囲にいたからこそ、彼は失敗してもスターダムにのし上がることができたんだと思います。あと、、審査の前の奥さんの「パヴァロッティのバカ」は最後に勇気を一押ししましたね☆

主人公のポール・ポッツはジェームズ・コーデン君。本当はなかなかの色男なのに、あの体系は苦労したんでしょうね。お風呂入るまえのあのケツはまさにメタボの印!こういう臆病でコミカルな役は彼にピッタンコ。
そういえば、劇中の話だけど、携帯販売員といいつつ、ちゃーんと教育受けてるじゃない。いわばセミプロなわけだからそんなに大騒ぎしなくてもいいのにね。

妻のジュルズ役のアレクサンドラ・ローチ!若かりしころのマーガレット・サッチャー演じたときにはそれほどヤボったさを感じなかったけど、今回は本当に田舎娘でヤボったかった。洗練されてなさがすんごく今回に関してはよい方向に向かっていたね。彼女もけっこう体型くずしてたね。最近の俳優のやることはわからん。

これでヒットしてくれれば、2匹目のドジョウを狙って、次は茹でスーザンかな??(スーザン・ボイル?)

公式サイト:http://onechance.gaga.ne.jp/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんばんは。
途中から奥さん偉い!と主人公よりもその妻の姿に拍手をおくりたくなってしまいました(^^ゞ
あれだけ奥さんに支えて貰っていたら、優勝しなくてはと思いますよね☆
by non_0101 (2014-04-02 00:27) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当に奥様素晴らしかったですね。
いろんなところで支えるだけでなく鼓舞してくれるなんて
本当の幸せは最後の一緒のシーンに出ていたのかもしれませんね。
by コザック (2014-04-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。