SSブログ

『マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ』を観てきた!? [映画]

『マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ』を観てきました。

「VOGUE」誌の編集長を10年間務めたカリーヌ・ロワトフェルドのドキュメンタリーです。
実は、おいら前提知識なしで、「プラダを着た悪魔」的なものを期待していたのだけれど、情熱大陸ばりのドキュメンタリーでした。(わかりにくい例えだ)

残念ながら、カリーヌさんという方はオイラあんまし知らんかったけど、革新的であり自分を分析する力もあり、協調性もあり、、、そして、ピンチをチャンスに変えてしまうバイタリティの塊なのである。

そんな彼女が娘の出産や他紙からの圧力のなかから、健全な精神を培い、わずか数か月で 雑誌の出版を成し遂げた奇跡を通じてその原動力となった、信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。。。。(またスクールウォーズ調になってしまった;;)

そんな彼女の交友のなかでも親しいのは、シャネルのデザイナーとして有名なカール・ラガー・フェルド。。
オイラいっつも思うんだけどこの小柄なジイさん!保守的な一面もあるが本当に新しいことや革新的なことをなんでもやるんですよね。バイタリティの半分でも分けてほしいです。

オイラの目を奪ったのは、そんな主役たちではなく、、オイラの学生時代大好きだったリンダ・エヴァンジェリスタ。アラふぃふとなった彼女ですが、あの攻撃的な目つきは健在。素敵でした。
あんど、ステファニーの健在ぶりも観れてラッキーでした

そんなこんなで懐かしいオイラのアイドルたちが出ていたのが満足でした。。。
特にカリーヌさん自体には思い入れがないので、本当に静かな情熱大陸を観ている感覚でした(>_<)
字幕は、大内順子監修とかだったらテンションあがるのにね(^_-)-☆

公式サイト:http://mademoiselle-movie.com/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんばんは。
> 本当に静かな情熱大陸を観ている感覚でした
私はファッションにかなり疎い人なので、きっと同じように思うかも(^^ゞ
by non_0101 (2014-05-19 00:39) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ドキュメンタリーとしては、どうなんでしょ!と思うけど
現存する彼女を知っている方はもっとテンションあがって鑑賞できるんでしょうね。
ちなみにファッションぽいエッセンスはあまりなかったです。
興味があれば・・・・オススメシマセンガ;;
by コザック (2014-05-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。