SSブログ

『悪夢ちゃん The 夢ovie 』を観てきた!? [映画]

『悪夢ちゃん The 夢ovie 』を観てきました。
先週からの「悪夢ちゃん ローラー作戦」に引っかかりました。レギュラー放送の際も、ちょいちょい観ていたのでなんとなくは知っていたのですが、あまり真剣でなかった、、しかも後半軒並み見逃しだったので、、今回のおまとめ編と特別編で完全に飲み込まれてしまいました。
今回のおまとめで、登場人物の過去からのつながりが明確になってスッキリした状態で臨めました。

悪夢ちゃん(木村真那月)も今回よくよく見ると仕草もかわいいままに自我に目覚め反抗期ぽくなって、そこがまたかわいかったりするんですよね。本当にふつうの顔立ちなんですが。。。

彩未先生(北川景子)、ドラマも彼女目当てで観始めたので、コメントはないのですが、、あんな先生いたらクラスの男子は絶対先生と結婚する!と言い出すだろう。しかも服もおっしゃれーだしバッグはいつも違うし、オメメパッチリメイクだし(保健室で寝る時も)、起き抜けでも目やにもよだれのあともないし。。。もう、いいなぁ~という感想しかないです。
#ただ、、、眠るときはメイク落としたほうがいいと思うよ。。。

そもそも、このドラマは、そのほかのキャストも贅沢。
コント仕込み優香のボケシーンや革ツナギのバイクシーンがあったり、濱田マリの「あしたまにあ~な」以来の早口セリフが聞けたりとマニア垂涎のシーンが盛りだくさんなんですもの。
今回優香はそこそこ活躍。素敵でしたね。

あとは、マリウス葉。少年夢王子!小学生役が浮いてる感じ。身長差が他の子たちとありすぎてちょっとスカした感じももう中学生的な感じがしちゃってちょっと溶け込めてない気分が否めなかったです。

マリウス母の本庄まなみは、いい感じで枯れてましたね。すっかりこういう役どころが似合う雰囲気でした。
母親といえば、、、森尾由美、ちょっと枯れすぎな気がしました。(まぁ役だから・・)

きもクロの歌はさすがとしか言いようがないくらい。練習たくさんしたんでしょうね~。
完全にアイドル見たさ的な鑑賞でした。それにしちゃぁ~初日とはいえガラガラ過ぎな気がしました。

公式サイト:http://www.akumuchan-movie.jp/

初日限定のきもクロzの絵葉書。なんでもそこのQRコードで完全版振りが観れるそうです。
ももクロファンは必見かもね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。