SSブログ

『X-MEN:フューチャー&パスト』を普通に観てきた!? [映画]

『X-MEN:フューチャー&パスト』を2D字幕で観てきました。
楽しみにしていたこの作品。最後までハラハラどきどきさせてくれました。

タイムシフト物によくある見せ場優先で論理的に辻褄が合わない!なんてこともなく。。。というか正確にはいろいろ隠されていたような気がしました。そんであんな学校の結末なんでしょうね。まぁいいか。
オイラはストームとジーンがみれただけで満足です(^_-)-☆

まぁ今回で2回目?の出演ですが若エリック、若チャールズも、まぁ未熟でクソ野郎なところがたくさんありますな(^^)
そんな中で成長を遂げたところは素晴らしいと思う。ある意味若きチャールズの成長の物語ですな。
ウルヴァリンは出番はあるけどそんなに重要とは思えない役柄ですもの。

あとミスティーク。彼女も毎回出演のある役なんだけど、あんな過去があったとは。。たしかに今までも重要だけどなんか詳細はわからん位置づけだったけど、これでわかったz。今の知識でX-MENを通しで鑑賞してみたいです。

それにしても、あの無敵のセンチネル君。なんかペプシマンに似てました(古)。。ペプシマンみたいにオチャメな部分はなんもないけどね;;
まぁこの展開なんとなくマトリックスに似ている気がしちゃいました。

最後の引き上げがミスティークだとしたら・・・・。ウルヴァリンはあのなんとか合金のツメじゃなくなっちゃうんかいね。ここだけなんかダメな部分だったかな。

あと、、お決まりのエンドロール後の映像・・・。あれなんじゃ???(@_@)

公式サイト:http://www.foxmovies.jp/xmen/
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 6

きさ

面白かったです。
2023年の未来と1973年の過去が並行して描かれ、過去と未来のキャラクターが入り乱れ、過去の出来事が未来に影響して、、と複雑な話の割には良くまとまっていたと思います。
細かい所はあれ?という所もありましたが。
ウルヴァリンはじめ、おなじみのメンバーはみんな良かったです。
ジェニファー・ローレンス、アカデミー賞を取ったからかかなり重要な役どころでした。
若老両方のプロフェッサーX、マグニートーも良かった。
続編もあるそうで楽しみです。
それにしてもシンガー「ファイナル・ディシジョン」よっぽど嫌いなのかな、
by きさ (2014-06-02 05:49) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かったですね☆
プロフェッサーもマグニートーもジジ若ともにいい味出してましたね。
これに合わせミスティークと3人の物語でよく練られていました。
過去の事件も含めてから見合わせてしかも辻褄を合わせるのが手の込んでいるところでした。後味のスッキリしたタイムラインものでしね(^^)
by コザック (2014-06-08 10:39) 

TaekoLovesParis

今、一番見たい映画です。
ここ読んで、さらに期待が高まりました。
by TaekoLovesParis (2014-06-08 13:28) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いろんな要素がたくさん入ってて楽しめます。
タイムラインものとしても良くできているので楽しんできてください~。
シリーズ全体に興味が湧く構成になってますので、他の作品も観たくなっちゃいます☆
by コザック (2014-06-09 00:53) 

non_0101

こんにちは。
エンドロール後の映像はやっぱり謎でした~
あと、爪はどうなるのでしょうね。
骨を変えるのは本当に辛そうだったので、
あの体験を再びは可哀想な気が(-_-;)
でも、やっぱり骨はシャキッと飛び出して欲しい気もします~☆
by non_0101 (2014-06-22 00:33) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もエンドロールのあればなんなんだと不思議・・。
そうなんです。あの爪はどうなってしまうんでしょう。
またあの痛みを味わうのはかわいそうですが
ホネのままだとそれはそれで痛々しくて・・
ちょっと早く鋼に変わってほしいですね。
次がどうなるんか楽しみですね☆
by コザック (2014-06-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。