SSブログ

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきた!? [映画]

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきました。
全然下調べをしないで飛び込みで鑑賞したのだけれど、、これがまた私的にはアタリ!な感じでした。

一族のオトコだけが過去にタイムトラベルすることができるというSF的な感じのロマンティック・コメディ・・・と思いきや、全然奥が深い考えさせられる、、そして後に残る感慨深さがありました。「ラブ・アクチュアリー」の監督、そしてレイチェル・マクアダムスとくれば、、、ですが、違った味わいがありました。

理想の彼女を見つけ付き合いだすまでの努力に何度もタイムトラベルを使います。。そこまではSFロマコメ。。でもここからが人生の深い教訓だと思います。何度も繰り返しできても実際もう一度行動するのは自分。そして、変えた過去からの未来は必ずしも同じものにはならないこと。。
父の死と向き合い離れられずにいたが、自分の3人目の子供ができてもう戻れなくなってしまうことを決意する。この状況だからの決断なんでしょうが、、潔かったですね。

主演のティムにはドーナル・グリーソン。のび太っぽく情けない感じでしたが、次第にオトナになっていく姿がよかったですね。ケイト・モスの話はどこでボロがでるかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でしたね。でもズルイです。

理想の彼女、、メアリーにレイチェル・マクアダムス。。あのシャーロックホームズの彼女です。美人じゃないところがいいとティムの母に言われますが、ずっと見ているとどこが美人じゃないどころかラブコメの女王になれるだけの高らかな笑い声と笑い顏!!素敵です。

ティムの父も母も妹も叔父も本当にいい味だしてました。心温まるストーリーに観てよかったと思っちゃいました(^_-)-☆

公式サイト:http://abouttime-movie.jp/
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

きさ

なかなかいい映画でした。
時間SFは好きなのでどうしてもSFファンとして見てしまいますが、その点は割とさらっとしてました。
過去を変えたために変えたくない現在が変わってしまったり、SF的な処理もありますが、やはりラブストーリー、そして家族の映画として見るべきでしょう。
ヒロインのレイチェル・マクアダムスはやっぱり魅力的です。
サービスショットも多かったし。
それと父親役のビル・ナイが良かった。
by きさ (2014-10-11 09:05) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
遅レスすまぬです。
私もこの作品はなかなか良かったと思います。
SFタイムラインもので終わらず、ラブストーリーも盛り込み
人生とはなんたるかも述べてしまってる。
レイチェル・マクアダムスも引き立ってましたね。
父親もいい味だしてました☆
by コザック (2014-10-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。